人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日カルガリーより帰国しました!日々の出来事・体験したことや思い出を写真とともに綴ります。


by chappyhappy86
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス グリーティング - Christmas Greetings -

クリスマス グリーティング - Christmas Greetings -_e0090591_14333133.jpg今年もこの季節がやってきました。
年賀状作成前の一仕事、「クリスマス グリーティング」です。

毎年お世話になったホストファミリーにはカードタイプ、友達にはポストカードタイプのものをチョイスしてクリスマスに間に合うよう送付します。
今年は初めて銀座の伊東屋で探してみたのですが、実に品揃えが充実していましたよ。

あまりに種類がたくさんありすぎて「この人にはこんなカードがいいかなぁ。」と考えながらあれこれ探しているうちにかなり目移りしてしまい、決めるのに相当時間がかかってしまいました。。。

今回の私の一番のお気に入りは写真左下の赤いトナカイのカード。
赤いフェルト生地で出来たトナカイのオーナメントがカードのデザインの一部になっているため、カードを受取った後は壁などに貼り付けてクリスマスディスプレイとしても活用できるので、ちょっとしたギフトにもなっていいかも!ということで即決しました☆

ちなみに外国宛のクリスマスメールの差出期限はこちらをご覧下さい!
毎年思うんだけどアメリカが12/12なのに対して、カナダは12/6と一週間ほど早め。。。
テロの水際防止のために通関とかの検査が厳しいからでしょうか??

とりあえずカードは決まったものの、これからが作業の本番!
みんなに喜んでもらえるといいんだけど。
by chappyhappy86 | 2005-11-24 23:28 | shopping