人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日カルガリーより帰国しました!日々の出来事・体験したことや思い出を写真とともに綴ります。


by chappyhappy86
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年のお正月は。。。 - What are we going to do coming New Year's holiday? -

とうとう11月も終わりということで今年も残すところあと1ヶ月!!

クリスマスカードに次ぐ年末年始の一仕事、「その2」を考える時期がやってきました。
それはずばり、「お正月をどう過ごすか」です!

昨年はBangkokに行ったのですが、12/31の午後に旅立ったため宿泊先のホテルにはちょうどHappy New Year Countdownの1時間ちょっと前に着き、疲れて出かける気力もなかったのでスクンビット通沿の路上の屋台で年越しそば代わりのチキンのセンミーを食べたんだよなぁ。
そして元旦は現地の人達に紛れて大混雑の中、王宮内のワット・プラケオに初詣。
なかなか面白いお正月を過ごしました。

さあ、今年はどうする??
国内でのんびりか、頑張って奮発して海外か。。。
私的にはBangkokのような都市の雑踏も大好きなのですが、今年は出来ればどこか暖かいビーチリゾートでのんびり過ごすのも悪くないなぁ。
でもリゾートってもちろんそれ相当の値段だし、しかも5日間で行けるようなアジアンビーチはお手軽で最も人気な場所なので今更難しい??

そんなことを考えながら今日は京橋の「ワンタイ」でタイ料理ディナー。
大好きなパッタイを食べながら、1ヶ月先のお正月に思いを馳せる私。
うーん、悩む。。。
by chappyhappy86 | 2005-11-26 22:42 | daily life