先日カルガリーより帰国しました!日々の出来事・体験したことや思い出を写真とともに綴ります。


by chappyhappy86
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プルーフ・オブ・マイ・ライフ - proof -

e0090591_1121875.gif
今日は映画「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」を観てきました。
先日azuazuちゃんが試写会に当選し、お誘いいただいたのです。

出演者はグウィネス・パルトロウ、アンソニー・ホプキンス、ジェイク・ギレンホール。
天才数学者であった最愛の父親の死をきっかけに、深く自分の殻に閉じこもり、すっかり心を閉ざしてしまったグウィネス演じるキャサリンの人生の再生の物語です。
ストーリーの随所に出てくるシカゴの町並みがとても素敵で印象的でした。
それはそうと、これって舞台が映画化された作品だったんだね。
ピュリッツアー賞の受賞歴もあるらしいので、ちょっと舞台バージョンも観てみたいかも。

グウィネスの今回の役柄は27歳の役で、それだけはちょっと無理があるんじゃないのーっていう感はありましたが、彼女の知的で美しい雰囲気はこの作品でも相変わらず健在でした。

そして今日は試写会終了後にちょっとしたプレゼントが。
O・P・Iのネイルラッカーが全員に配られたのです。
しかも4本も!!
ちなみに定価は1本2,100円もするので、これはめちゃめちゃラッキー☆

現在発売されている新しいコレクション、「ホリデーコレクション」のテーマはずばり「Shopping Around the World」だそう。
これにちなんでそれぞれのカラーにも「Passion for NY Fashion」、「Paris Couture for Sure」、「Thrills in Beverly Hills」、「Never London Shopping!」といったshoppingでお馴染みの世界中の場所がネーミングされています。
微妙に韻をふんでいたりして、単なるネーミングでさえも遊び心がいっぱい。

ちなみに我らが日本代表はもちろん東京。
最初に聞いた時は「Bye-Bye Tokyo!」だと思ったのですが、
そうではなく、もちろんこちらもshoppingにちなんで「Buy-Buy Tokyo!」でした!
「買い物しまくっちゃえー!」って感じ!?
この時期にぴったりのネーミングですな。
[PR]
by chappyhappy86 | 2005-12-20 23:47 | movie