人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日カルガリーより帰国しました!日々の出来事・体験したことや思い出を写真とともに綴ります。


by chappyhappy86
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「最近どうしてた??」 - How have you been?? -

今日は大学のゼミメンバーとの新年会。

ゼミメンバーで集まること自体が久々だったので正直、計画段階からとっても楽しみにしていました。
さすがにこの年齢になると色々な事情があって、大人数で集まるのがなかなか難しく寂しい気もしますが、今日はそんな年に数回しかないとっても貴重な時間。
それにしてもいっくら歳を取ってもみんなキャラ変わってなかったねー。
良かった、良かった。

中でも旦那さまの仕事の関係で今はベルギーにいる子のdaily lifeの話がとても面白かったなぁ。
彼女の子供(男の子)は今年から幼稚園(しかも現地の!)に行くらしく、最近はベルギー人のベビーシッターさんに言われる言葉を真似して、私の友人に対して「ママ、non、non、non!」って言いながら指を左右に揺らすジェスチャーをするんだって。かわいすぎる。

実は今日集まったメンバーのほぼ全員は既に結婚をしているので、彼らが家族や赤ちゃんの話や家を買った話なんかをしてるのを聞くと、私は同じ人間としてまだまだ経験してないことがたくさんありますなーと痛感いたしました。

「最近どうしてた??」 -  How have you been?? -_e0090591_21545886.jpgそして今回も出席者の中からおめでたい報告が。
それはKくんの結婚とMちゃんのご懐妊!
しかもKくんの結婚式の日取りとMちゃんの出産予定日は同じ7月だそう。
2人ともほんとにおめでとう☆

さて、次にみんなで集まれるのはいつかしら?


←友達からもらったベルギーみやげのロシアンティー。
  パッケージのデザインがめちゃくちゃロシアっぽい。
  どうもありがとう!!
by chappyhappy86 | 2006-01-07 23:56 | daily life