人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日カルガリーより帰国しました!日々の出来事・体験したことや思い出を写真とともに綴ります。


by chappyhappy86
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乾燥肌でお困りのみなさまへ - A small tip for your beauty -

2年位前から、銀座にあるPOLAの「refreshia」というエステに行っています。
今日はエステティシャンの方から簡単ですぐ実行出来る、あるコツを教えていただきました。

ちなみに私はかなりの乾燥肌。
一日の大半を過ごす会社のオフィスの環境の悪さも手伝って、これは慢性的な悩みとなっています。
今日もそのことについて話していると、「お化粧水は下から持ち上げるように付けてます??」と聞かれました。

なんでも顔の毛は下向きに生えているため、必然的に毛穴も下を向いてしまっているらしい。
だから化粧水などを下から持ち上げるようにつけることで、毛穴からより効果的に水分が浸透し、うるおいと弾力のあるお肌をkeepすることが出来るそうです。なるほどー。

「これなら簡単に出来ますよね。」と言われ、家に帰ってその日の夜から即実行。
確かにこんなちょっとした心がけで、翌日から大分肌のコンディションが変わりました!
乾燥肌の方は是非お試しあれ。
by chappyhappy86 | 2006-01-26 23:33 | daily life