人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日カルガリーより帰国しました!日々の出来事・体験したことや思い出を写真とともに綴ります。


by chappyhappy86
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Spring has come !!

とうとう今日、平年より7日早く東京でもソメイヨシノが開花したとのこと!
日増しに温かくなったりっていう天候の変化もしかりだけど、やっぱり本格的な春の訪れを感じるのは私的には桜の開花なのです。

以前に英会話で「桜ってまず何をイメージする?」って話になったことがあって、もちろんそれはまずお花見で「cherry blossom is an excuse of drinking!(お花見なんてお酒を飲むための口実!)」って言ったら笑われたこともありましたが、もう一つ重要なのはやっぱり「新しいスタート」だな。
新生活のスタートだったり、新しく何かを始めることだったり、色々。

そんなこんなで、毎年この時期になると何か新しいことを始めたいなーって思うのですが、今年もちょっと検討中。
あと問題は時間とお金と、、、なによりも大事なのはモチベーション!!

っていいながら、今週末テストがあるのに早速全然勉強出来てない私。。。
by chappyhappy86 | 2006-03-21 23:58 | daily life