人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日カルガリーより帰国しました!日々の出来事・体験したことや思い出を写真とともに綴ります。


by chappyhappy86
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cherry blossom is NOW in full bloom !

Cherry blossom is NOW in full bloom !_e0090591_23132992.jpg今日はお天気も良かったので、友達とアークヒルズまでお花見に行ってきました。

アークヒルズ脇の溜池山王駅側の小道を入ると、小さな坂道が続いています。
毎年この時期になると満開の桜のアーチで有名なこの坂の名前はずばり「桜坂」。
普段はまるで表通りの六本木通り側の喧騒が嘘みたいに静かなところなのですが、今日はやはり大勢の人で賑っていました。

今年はいわゆるお散歩スタイルのお花見。
満開の桜を見て本格的な春の訪れを実感するとともに、春夏秋冬それぞれに素晴らしい風情を日々の暮らしで実感出来るこの国に生まれてほんとに良かったなぁとしみじみと思いました。
やっぱり海外で見る桜とはなんとなく違うんだろうなぁ。

その後は友達おすすめの泉ガーデンにある「PAUL」で遅めのランチ。
キッシュをオーダーすると4種類のパンがついてきました。
軽めに食事のつもりが、あまりにパンがおいしかったので意外にがっつりと完食。

やっぱり「花より団子」??いえいえ今日のメインはあくまで満開の桜なのでした。
by chappyhappy86 | 2006-04-01 23:09 | daily life