人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日カルガリーより帰国しました!日々の出来事・体験したことや思い出を写真とともに綴ります。


by chappyhappy86
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Barbecue in the rain

今日はかなりの土砂降りの雨でしたが、そんな中、バーベキューに行ってきました。

イメージ的には「澄んだ青い空のもと」っていう感じだったのに、どんよりした空におまけに朝からの大雨。。。
場所はカナダ大使館で、Tokyo canadian clubというところが主催のイベントでしたが、この悪天候を除けばなかなか楽しかったです。
メインはステーキとサーモンを選べたので、肉党の私としてはもちろんステーキを選択しましたが、このステーキが尋常じゃなかった。。。

まるでわらじ(ってこんな表現でいいのか??)。
しかも厚さも3cmほどで、夕ご飯もいらないほどのボリューム。

Barbecue in the rain_e0090591_23292620.jpgBarbecue in the rain_e0090591_23295351.jpg
そういえば、カナダ大使館の大使公邸内を見せていただいたのですが、「あーこんなところでお茶したい。」っていうほど内装やインテリアが素敵だったー。
外の趣きのある日本庭園の緑と、そこにそびえる瀟洒な洋館の白のコントラストがなかなかでした。
この素晴らしい庭園、ここは元高橋是清邸だったと前に聞いたんだけど、あれ違った??

いずれにせよ、やっぱりお天気が悪かったのが悔やまれる。。。
by chappyhappy86 | 2006-05-27 23:09 | daily life