人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日カルガリーより帰国しました!日々の出来事・体験したことや思い出を写真とともに綴ります。


by chappyhappy86
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy summer wedding

Happy summer wedding_e0090591_22371090.jpg今日はいとこの結婚式で母の実家のほうまで出かけて参りました。

おばあちゃん、おじさん・おばさん、いとことは十何年ぶりの再会。
新婦であるいとこは私にとってはまだ小学生くらいのころの思い出しかなかったので、すっかり大人に(←自分も人のこと言えないけど)、しかもきれいな花嫁さんになっていてびっくり。
月日の流れを目の当たりにしてしまった瞬間でしたが、同時に小さい頃に毎年夏休みにみんなでおばあちゃんの家で遊んだ懐かしい思い出が一気に蘇ってきちゃいました。
庭でスイカ割りしたりとか、打ち上げ花火をしたりとか、遊んでばかりいたので大人に怒られながら嫌々みんなで夏休みの宿題をやったりだとか、そんなこと。
今となっては子供の頃の楽しい夏の思い出です。

おばあちゃん、おじさんとおばさんも変わらずで安心。
披露宴で自分たちの食事が余ると「もったいないから食べなさい。」と言った感じで、こちらに回ってきてしまうあたりが、おばあちゃんの家のごはん時の様子を彷彿とさせられ面白かった。
というのもおばあちゃんの家に行くとやたらごはんを食べさせられた記憶があるのよねぇ。
「Give up」のサインを一生懸命アピールしても、「小食」の烙印を押されて認めてもらえないの(笑)。
やたらビールも注がれたしなぁ。小さい頃はビールを注いでもらうなんて想像出来なかったし。。。

それにしても「すごい人だったなー。」という印象が強烈だったので自宅に帰ってきて改めて席次表を見てびっくり。
なんと今回の列席者は新郎・新婦を含め285人!
まるでよくテレビで見る品川プリンスあたりでの芸能人の結婚式かのようなゴージャスな光景でした。
でもそんな中にもみんなに楽しんでもらいたいっていう2人なりのおもてなしの雰囲気がいっぱいに溢れていてとっても素敵でした。

末永くお幸せに!
by chappyhappy86 | 2006-07-22 23:36 | daily life