人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日カルガリーより帰国しました!日々の出来事・体験したことや思い出を写真とともに綴ります。


by chappyhappy86
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大きくなりました!!

大きくなりました!!_e0090591_23124132.jpg大きくなりました!!_e0090591_23125782.jpg
妹のとこのワンコ2匹がかなり大きくなりました。(ちびっこ時代の彼らはこちら

特にこのヨークシャテリアのサンのリアクションはかなり私のツボで、毎回繰り出される予測不能の動きがかなり笑えます。

どうやらマッサージがお気に入りらしく、マッサージ中は「ぐでーっ」と服従状態にもかかわらず、止めた途端上半身を起こしてこちらを向いて「なんで??もっとやって!」とばかりにアピール。

悪いことをして怒られると自ら身を隠す秘密の場所をきちんと持っているらしく、この間も妹宅に到着してもサンが飛び出して来なかったので、「あれっ。」と思って聞いてみると「サンは今かくれんぼ中。」とは妹談。
散々呼んでも出てこないしどうしたものかと思って下駄箱を開けてみると、どうやって入ったのかが不思議なのですがその中にサンの姿が。
ある時はその下駄箱の中にある妹のロングブーツの中に入ってちょこんと顔だけだしていたこともあったらしい(笑)。
ちなみにその他の反省場所はお出かけの時のキャリーバック、ベッドの下の隙間などなど。

また自分のえさはあんまり食べないのに人間のごはんにはかなりの興味があるらしく、この間も妹が買って来たベビースターをちょっと食べて残りをしまい忘れて寝てしまったら、次の日に起きて気がついたらすっかり全部なくなってしまっていたらしく、「絶対サンが食べたはず!」とのこと。
すると数時間後トイレに立ったサンのプーを見てみると、見事に半分が綺麗にベビースター色に分離した衝撃的なプーが(←汚い話ですみません。)。。。
証拠隠滅は不可能だったようです。

とまぁこれ以外にも何かにつけて天然でかなりエンターティナーの才能あり。

大きくなりました!!_e0090591_23131518.jpgそしてもう一匹はチワワのムーちゃん。
フラッシュで写真を撮ったらこんな宇宙人っぽい怖い写真になってしまいました。
しかもこの写真、どことなく連行されてる雰囲気満載。
えさがあればかなりの対空時間、このように二本足歩行で持ちこたえられます。
そのえさに対する執着心がすごい!
えさをあげると噛まずにどんどん食べているので、お正月にお餅をのどに詰まらせて事件になる人ばりに、いつか小さい喉が詰まってしまうのではないかと心配。。。
今はこんなに大きくなった彼も妹宅に来た当初は手のひらに乗るくらいだったとか。

この2匹の面白さ、今のところ何回見ても飽きません。
by chappyhappy86 | 2006-08-13 23:07 | dogs