人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日カルガリーより帰国しました!日々の出来事・体験したことや思い出を写真とともに綴ります。


by chappyhappy86
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

A HAPPY NEW YEAR !!

A HAPPY NEW YEAR !!_e0090591_1841055.jpgあけましておめでとうございます!
皆様、今年もどうぞよろしくねー。

ということで初めてのカナダでの年越し。
それらしくカウントダウンなんぞをしてまいりました。

テレビで見るNYのタイムズスクエアのものとは比べ物にならないくらい小さいものだけどいい思い出になりました。
A HAPPY NEW YEAR !!_e0090591_18451559.jpgちなみにダウンタウンの中心部にあるHotel Georgia。

こちらはフランクシナトラやプレスリーなど多くのミュージシャンに愛されたホテル。

リニューアルに伴いその伝統的な歴史にいったん幕を閉じるということで、最終日の営業を終了した今日はセレブたちによるメモリアルのド派手なパーティイベントをやっていました。

入り口では着飾ったナイスミドルのおじさまたちが3人でポーズ!

A HAPPY NEW YEAR !!_e0090591_1935828.jpgこちらはGranville St.。

クラブが密集するこのエリアはエキサイトしすぎて奇声を上げる人、すでにお酒に酔った人々、ホームレスなどで大混雑。
クラブに関してはどこも入場待ちをする人の長い行列が。

人が多すぎて(とは言っても東京ほどじゃないけど。。。)何が何だかわからないような状態。

しかも若干怖い感じの雰囲気満載。。。
そしてそんな人たちを取り締まるおまわりさんたち。
普段は見ない騎馬隊も出動して新年を待つ人でいっぱいのダウンタウンを取り締まります。
A HAPPY NEW YEAR !!_e0090591_18461132.jpgA HAPPY NEW YEAR !!_e0090591_18463085.jpg
A HAPPY NEW YEAR !!_e0090591_1843985.jpgさあ、そろそろカウントダウン!

「一体どこでカウントダウンするのー??」と思って歩いているとGranville St.のところにたくさんの人が。
上を見上げると電光掲示板にはカウントダウンクロックが表示されていました。

2007年まであと7分!
A HAPPY NEW YEAR !!_e0090591_18433172.jpgさあカウントダウン!
お約束の「Five, four, three, two, one」のあとはみんなで「Happy New Year!!」といいながら知ってる人とも知らない人ともそこら中の人とhug。
車に乗った人たちはクラクションを鳴らしまくり、どこかでは爆竹が焚かれてかなりお祭りモード。
大人も子供もみんなテンションあげあげな感じです。
A HAPPY NEW YEAR !!_e0090591_18481874.jpg新年を迎えたあとは移民の各国の人や語学学校の生徒たちが自然と集まって、それぞれの国家を歌ったり、国旗を振り回したりしながら大挙してRobson St.を練り歩いていました。
こういう時にやはりラテン系は強いね。
メキシコチームは「メヒコ・メヒコ」と叫びながら結構なパフォーマンスをしていました。
これもここカナダのお国柄をよくあらわしていますなーと関心した瞬間です。
A HAPPY NEW YEAR !!_e0090591_1841426.jpgちなみに今日はSKY TRAINやバスが17時以降フリーに。
これはお祭り騒ぎで飲みすぎた状態で車で帰ることのないようTRANSLINK社からの新年のプレゼントだそうです。
なんだかんだ私も帰宅したのは2時過ぎ。
そのあとホストマザーも帰宅し、軽く乾杯のワインを一杯。

ということでやってきた2007年。
皆様にとっていい一年となりますようお祈りしております。

私もここカナダで始まった限られた新生活が有意義かつ数々の体験&発見と素敵な出会いに恵まれたものとなりますように!!

Wishing you a year of happiness!!

by chappyhappy86 | 2007-01-02 19:23 | daily life