先日カルガリーより帰国しました!日々の出来事・体験したことや思い出を写真とともに綴ります。


by chappyhappy86
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バンクーバーそぞろ歩き Commercial Dr.とEnglish Bay編

Vancouver最終日の今日はpackingを完了した後、のんびり午後からお気に入りスポット散策。

e0090591_6342987.jpgまずはこちらのCommercial Dr.へ。

Vancouverっこたちに"Drive"という通称で親しまれているこの界隈はありとあらゆる国々のレストランがあるほか、まったり出来るおしゃれなカフェやアンティークショップ、雑貨屋などがたくさん。
ちょっとおしゃれな地元っこたちに人気のエリアでぶらぶらするにはなかなか楽しいところ。
e0090591_635292.jpgちなみにこちらはcanadaに移り住んできたイタリア人が多くこの場所に住み着いたことから"Littele Italy"とも呼ばれています。
ということでイタリアンのレストランはもちろんのこと、街中にはイタリアンのパスタやラビオリ、またおいしそうなハムなどを売っているデリカテッセンやベーカリー、またジェラートが食べられるカフェなんかも見受けられ、そんなとこからこのエリアの歴史をうかがい知ることが出来ます。

e0090591_6352671.jpgちなみにこちらのカフェ。
こちらはSky Trainの駅にほど近いところにある、「cafe deux soleils」というカフェです。
外観のきもコワかわいいデザインのイラストが目を引きますが、実はこちらはこの界隈でも有名なベジタリアンカフェである模様。
この近辺には他にもオーガニックのマーケットやグローサリー、ひいては日本食材や調味料を売るchinese系のお店なんかもありました。

それから日が落ちる前にEnglish Bayへ向かいます。
夕暮れ時のSunset BeachからEnglish Bay Beachまでをぶらぶらと散歩。
日が落ちる直前だったこともあって、この素晴らしい最高の夕焼け!
19日過ごした大好きな街vancouverともとうとうお別れ。
次のCalgaryでも充実した日々が送れますように!!
e0090591_636618.jpge0090591_6362085.jpg

<おまけ>
念願のlululemonのfactory outletに行ってきました。
こちらのfactory outletは表立って公表されていないものの、「vancouverのどこかにあるらしい。」という噂を聞いていた私はネットで調べまくり、地元民の書き込みから場所を発見!
ちいさな看板しか出ていなく、「ほんとにここなの??」という雰囲気満載でしたが、ドアを開けるとたくさんの人が。
38ドルのトップス(定価48ドル)と29ドルのボトム(定価なんと89ドル!!)の2点をお買い上げ。
Calgaryでyoga本格始動するぞー!!
e0090591_6365516.jpge0090591_6371064.jpg
[PR]
by chappyhappy86 | 2007-01-13 06:52 | Canada Vancouver