人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日カルガリーより帰国しました!日々の出来事・体験したことや思い出を写真とともに綴ります。


by chappyhappy86
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Go Flames Go!!」

SaddledomeにHockey Game観戦に行ってきました!
Canadaと言えばHockey!ということで一度は観てみたいと思っていたのが本日実現。

「Go Flames Go!!」_e0090591_14144929.jpg対戦カードは地元のCalgary Flames vs Anaheim Ducksということで地元の大きな声援を受けての本日のゲーム。

まずは試合前に「You can't miss that!」と言われていたPocket Dawgにて腹ごしらえ。
これがかなりうまうまでした。
と、お腹も満たされたところで試合がスタート!
「Go Flames Go!!」_e0090591_1415197.jpg国民的スポーツのHockeyだけあって、試合中は選手も観客もかなりexciteしていました。
Flamesがポイントをゲットする度に場内は雄叫びの轟音が響き渡ります。
もちろんgamemakerである選手たちも負けてはいません!
ご存知のとおり、当たりが大きいスポーツだけに1セットに1回以上は写真のようなfightingが起こっていました(笑)。
penaltyからか途中敵側のplayerが2人しかいなくなったり。
いかんせんルールを全く理解していないので、なぜそうなったのかは全く理解不能。
でも終わってみれば結果は「3-2」でCalgary Flamesの勝利!
「Go Flames Go!!」_e0090591_14153949.jpg
試合中は熱狂的ファンの皆さまが何かが起こるたびに一喜一憂しながら大声援を送っている訳ですが、そんなファンのマストアイテムがこのジャージ。
Cowboyの町Calgaryだけあってジャージを着たうえに、さらにCowboy hutを被って応援している方もちらほら。
久々のスポーツ観戦でしたが、「ほんとにCanadaに来たんだなー。」と再び実感出来たひと時でした。
ちょっとジャージが欲しくなった。。。
by chappyhappy86 | 2007-01-26 15:08 | Canada Calgary