人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日カルガリーより帰国しました!日々の出来事・体験したことや思い出を写真とともに綴ります。


by chappyhappy86
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Shopping in used-book store

先日探検がてらDowntown近辺を歩いていた際に、お気に入りの時間つぶしスポットである古本屋さんを発見!
ここCalgaryでも早速店内をのぞいてみることにしました。

Shopping in used-book store_e0090591_846762.jpgShopping in used-book store_e0090591_8462645.jpg
まずこちらはKensingtonにある「WEE BOOK IN」。
C-trainのSunnyside駅を下車しKensington Rdに向かうとその入口にあるお店です。
それほど広い店内ではないものの、壁面を利用してなるべく多くの本の表紙を見せるようにするなどしてディスプレィにも工夫が凝らされていました。
ちなみにこちらのお店の営業時間は9:00AMからMidnight!ということで、お店の閉店時間が早いここCalgaryにおいてはbook loverさんたちの心強い味方です。
またこちらのお店は17th Ave.にも姉妹店があるということで、先日17th Ave.を散策していた際にこの姉妹店も発見いたしました。

Shopping in used-book store_e0090591_8465811.jpgShopping in used-book store_e0090591_8472064.jpg
そしてこちらのお店は17th Ave.と14th St.の交差点にある「FAIR'S FAIR」。
比較的広めの店内には背の高い本棚が所狭しと並んでいます。
それぞれの本棚にはぎっしりとたくさんの本が詰め込まれていますが、比較的細かくかつ整然と分かりやすくカテゴライズされているためお気に入りの本も比較的見つけやすいかと思います。
また店内奥には大きなテーブルとイスが設置されているため、購入を迷っている本についてはこちらで休憩がてら立ち読みした後で購入することも可能なようです。

Shopping in used-book store_e0090591_8474949.jpg何か面白いものはないかと店内を物色すること数分。
すると本棚の片隅に見覚えのある作家の名前が。
わずかなスペースですが吉本ばばなコーナーを発見しました!
よく見てみると「アムリタ」・「キッチン」・「とかげ」・「つぐみ」などが。
自分のreadingスピードの遅さを痛感している私は早速トレーニング用に「キッチン」を購入。
ちなみにお値段は5.00ドル。

ところが「さー、読むぞー!」と気合をいれたその週に学校のdiscussion用の教材として新しい本が私の手に。。。
ということでこちらに手をつけるのは当分先となりそうです。


・WEE BOOK IN
1111 Kensington Rd. NW Calgary

・FAIR'S FAIR
1609 14sh St. SW Calgary
URL: http://fairsfair.com
by chappyhappy86 | 2007-02-12 08:50 | Canada Calgary