人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日カルガリーより帰国しました!日々の出来事・体験したことや思い出を写真とともに綴ります。


by chappyhappy86
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

'It's not good-bye, see you again!'

\'It\'s not good-bye, see you again!\'_e0090591_2141920.jpg今日、私の一番のお友達がCalgaryを旅立ちました。

香港から来た彼女とはUofCで全科目同じクラス、しかもお互い話してみると偶然にも年齢が一緒だということも判明。

背負ってきたバックグランドが似ていたこともあって意気投合し、必然と行動を共にすることが多くなっていたけど、毎回つたない私の英語にも熱心に耳を傾けてくれて、まるで自分のことのように喜んでくれたり、心配してくれたり、時には適切なアドバイスをくれたり、知り合いの全くいないこの地においては日々私の心の支えとなってくれていた子でした。

昨日、Grade statementを一緒に取りに行った際にThank you cardを用意してくれていたんだけど、それには'God bless you with the same peace, hope and love that you bring to the lives of others.'というメッセージが。
渡す時に「今までありがとう!このメッセージ見てすぐに、これはあなたのパーソナリティそのものだって思ったんだよ。」って言ってくれて。。。

駅でお別れした時も今までの3ヶ月の思い出を思い出しながら、明日には彼女がCalgaryからいなくなってしまうという事実に涙しそうになっている私をみて、「東京にも遊びに行くから!これが最後じゃなくてまた会えるんだからそんなに悲しまないでー。'Good-bye.' じゃなくて'see you again.' ね!」と言ってくれました。

そういえば、ある日彼女と一緒にJapanese restaurantに食事に行った時に「ここがCalgaryであることが信じられない。。。すごく不思議な感覚で、なんか普通に東京で友達とご飯食べているみたいな気分。」と伝えると、「それも近い将来に現実になるかもね。」との返答が。

今度は東京、もしくは香港で一緒においしいものでも食べながら話せる日が来ることを願って!

Thank you so much every your kindness and good luck on your future!!
by chappyhappy86 | 2007-04-26 03:11 | daily life