人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日カルガリーより帰国しました!日々の出来事・体験したことや思い出を写真とともに綴ります。


by chappyhappy86
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の日曜日

せっかくの日曜日ですが今日は雨です。

今日の当初のプランは、

1.Swatchのバッテリーを交換しに行く。
2.お気に入りのサングラスが折れた!ため強力な接着剤を買いに行く。
3.3度も被害にあったかわいそうな愛車(MTB)の修理をする。

といった感じでしたが朝起きて雨と気がついた瞬間にやる気喪失。
ということで今日は「おこもりDAY」とし、部屋でのんびりすることにしました。

まずはやるべきことは先にやってしまおうということで掃除と洗濯を完了。

雨の日曜日_e0090591_855915.jpgそれからコーヒーをドリップして、お香(バリで買ったSAKURAのお香)焚いてかなりいい感じにリラックス。
毎週のコーヒー豆コレクションのおかげで今我が家には10種類以上のコーヒーが揃っております。
一人じゃとても飲みきれん。。。
そして音楽ねー。今日はFripper's Guitarをチョイスしてみました。
まずは「Three Cheers For Our Side」から。名盤。
家でまったりの日曜日にぴったりです。


そしてゆっくりmixiチエック開始。
というのも身内の私がいうのも何ですが先日開通した妹の日記がかなり面白く、先日コメントした日記全部のレスのさらにレス返し。
「友達のみに公開」となっているので興味がある方は是非マイミクに追加してあげて下さい。

そこからね、「脳内メーカー」なるものと「ホタルノヒカリ」というドラマ化された漫画の情報を知る。

「脳内メーカー」って何?
教えてもらったURLから早速自分の脳内をチエック。
結果は頭の中じゅうが見事にびっしり「食」の文字。
で、申し訳なさそうに真ん中に「怒」の文字。
やっぱり私は食べることが好きらしい、どうやら。

そして「ホタルノヒカリ」に関してはネットで立ち読みURLを教えてもらったので速攻途中まで読んでみましたー。
基本テレビのドラマなんかは全くと言っていいほど観ない私ですが、この漫画は面白かったので是非ドラマが観てみたいかも。
それにしても最近よく日本のサイトで見かけていた「干物女」という言葉はここから来ていたのかと納得。

これで浦島太郎な気分から若干脱出した気分だわ。

雨の日曜日_e0090591_863792.jpgという感じにのんびりしてたら視界の片隅に見覚えのある封筒発見。

すっかり放置して忘れていたスタバのBenefit planのエントリーシートではないかー!
やばいことに締切が今週。。。
でもここまでだらだらしてしまった今日はこんなものを見る意欲が起こりません。
ということで再び放置で。

ということで雨を理由に色んなことを再び先延ばしにし、カフェインを大量摂取してしまった日曜日でした。
by chappyhappy86 | 2007-08-27 07:55 | daily life