人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日カルガリーより帰国しました!日々の出来事・体験したことや思い出を写真とともに綴ります。


by chappyhappy86
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SAKURA - Cherry blossoms

SAKURA - Cherry blossoms_e0090591_054021.jpg先日友達と皇居にお花見散歩に行って来ました。

皇居エリアといえば千鳥ケ淵が有名なお花見スポットですが、今回は皇居の皇居内庭園へ。
東京に数十年住んでいながらも一度も皇居の中には入ったことがなかったのですが、広い庭園内は四季折々の植物で埋め尽くされていました。

周辺は日本を代表するビジネスエリアで近代的なビルが背後に見える中、その景色とは対照的に皇居内は伝統的な日本の雰囲気が漂っていて非常に静かで落ち着いた都会のオアシスといったところですが、この週末は開花以来の初の週末だったこともありたくさんの人!
SAKURA - Cherry blossoms_e0090591_061978.jpgそして、これがその桜。beautiful!!
カルガリーでは全然季節を感じる花を見ることが出来なかったので、この桜を見て春の訪れを実感することで「ほんとに日本に帰って来たんだー!」と確信。

ところで私的に桜からまずイメージするのは「新たなスタート」な訳ですが、考えてみれば私が大学生の頃は桜が咲くのは入学式の時期だったのに、今は3月末の卒業式の頃に開花してしまうということでもうその連想ゲームの答えも変えなきゃいけないのかしらと思っているこの頃。
その一方でここにも地球温暖化の影響が。。。と考えたりもする訳です。

満開の桜を見ながらそんなことも考えた私でした。


SAKURA - Cherry blossoms_e0090591_064148.jpgSAKURA - Cherry blossoms_e0090591_065718.jpg
by chappyhappy86 | 2008-04-12 23:56 | daily life