人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日カルガリーより帰国しました!日々の出来事・体験したことや思い出を写真とともに綴ります。


by chappyhappy86
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HummerH3初ライド!

HummerH3初ライド!_e0090591_0213228.jpg先日会社のイベントでHummerを初めて体験してきました。

アメリカの軍用車が発祥となっているこの車。今回の「Hummer H3 URBAN ADVENTURE」というこのイベントは、そのオフロードでのパフォーマンス性をSteel Mountainという鉄製の坂道を設けて都会の風景の中で体感しようというもの。ちなみにこのSteel Mountainの傾斜角度は30度!!

HummerH3初ライド!_e0090591_0224393.jpg
3日間行われたイベント最終日にプレスの方向けのイベントの受付のお手伝いをしながら、空き時間にHummerでSteel Mountainを体験してみましたー。

自分では運転することは出来なかったので、ドライバーさんの説明を受けながら助手席でシートベルトをしめていざ出陣。


傾斜角30度と聞くと大したことないように思われるかもですが、実際乗って体験してみるとこれがかなりの急勾配。
シートベルトをしていなければ間違いなくフロントガラスに激突しているところでした。例えてみるならジェットコースターに乗っているようなイメージで、あまりの感覚に思わず両手に挙げてしまったよ。。。空に向かって車体をもたげて登って行きながら、次の瞬間には地上に真っ逆さまに落ちて行くような。
HummerH3初ライド!_e0090591_0242774.jpgHummerH3初ライド!_e0090591_0244571.jpg

乗り終わったあとも妙な興奮に包まれておりましたが、街中でもそうそうお目に掛れる車ではないので本当に思い出に残る体験をさせていただきました!

HummerH3初ライド!_e0090591_0455585.jpg
← こちらはコルベット。
やっぱりスポーツカーは赤!っすね。
記念に撮影をしてみましたー。
by chappyhappy86 | 2008-06-24 23:59 | daily life