先日カルガリーより帰国しました!日々の出来事・体験したことや思い出を写真とともに綴ります。


by chappyhappy86
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:dogs( 9 )

e0090591_0114087.jpg


ここ最近のサンちゃんのお気に入りは、ちょうどぴったりイン!出来るかずちゃん(母)のバッグの中。
よくここですやすや寝ておりますです。

This is her most favorite place to sleep these days!
[PR]
by chappyhappy86 | 2009-08-07 00:11 | dogs

sunとたまごちゃん

sunはピコピコと音の鳴るおもちゃが大好きで、与えるとほっておいてもずーっと飽きることなく遊んでるのですが、その執着っぷりがすごいのです。

まずはこのスペイン製のたまごちゃん。
強烈なチョコのにおいのするこいつは噛んだり踏んだりすると「ピーッ!」と音が鳴り、かなりバウンシーで投げるとその威力を発揮。
e0090591_2351583.jpg
それが面白かったのか、このたまごちゃんを与えるとまるでロッカーがヘッドバンキングをするかの如く、激しく首を上下に振ったり噛んだりして、第一号の赤いたまごちゃんはすぐ破壊。
そして今年のお誕生日に第二号の黄色いたまごちゃんを買ってもらいましたが、こちらもあまりに可愛がりすぎて噛みかみし過ぎたのか、知らぬ間に音が鳴らなくなってしまいました。

そして先日買ってもらったのがこのおもちゃ。
こいつに至ってはわずか1日の命。。。
ちなみにお口いっぱいにほうばっているのは、ワンコ用のチュッパチャプスでござい。
e0090591_2351449.jpg

その後は妹のチビちゃんに買ってあげたおもちゃを、ジャイアンの如く奪ってわがもの顔で遊んでいるsunちゃんなのでした。
[PR]
by chappyhappy86 | 2008-10-12 23:52 | dogs
e0090591_0251140.jpgある週末。
我が家のちびっ子たちを風呂に入れる。
しかも初挑戦の3匹。

まずはグレーの人。
次に茶色い人。
最後に白い人。
白い人の入浴時は戦争で常に逃げ回っているうえ、ちびっこのくせに凄い力。
しかもあまりの恐さにびしょびしょの体で飛びついてくるので要注意。


e0090591_0255578.jpg終わった後はみんなをブラッシング。
茶色い人をブラッシングした後は野球ボール5個分ほどの毛を採取。
まるでよくテレビで見るニュージーランド辺りの羊の毛を刈る人にでもなった気分。
それにしても抜け過ぎだ。なんとか再利用する方法はないものか。。。

その後はリビングにて、しばし3匹で群れさせる。自宅でプチ犬タマ敢行。

おチビ3匹をきれいにして自己満足に浸り、ゆるゆるな週末を満喫した一日でした。
[PR]
by chappyhappy86 | 2008-07-28 00:51 | dogs

sunサン3さい。

e0090591_19334771.jpg

先日の17日に我が家の3匹のわんこのうちのsunが3歳になりました!

sunが3歳ということで妹と「sunサン3さい、sunサン3さいーーー。」と呪文のように繰り返していたら、名前をたくさん呼ばれてうれしく思ったのかsunはめちゃめちゃハイテンション。

とりあえずこの1年はこの「sunサン3さい」をネタに言い続けますわー。
[PR]
by chappyhappy86 | 2008-04-20 19:47 | dogs
e0090591_13325249.jpg今度は妹からチワワのムサシの写真が送られてきました。

何でもpeeをしてしまったことに対するお仕置きの図のようです。

もちろん写真を見てすぐに「かわいそう!」と思ったものの、眉毛が下がり気味の何とも言えないむーちょんの顔が面白いのでとりあえずアップ。

ガムテープの輪っかの中に顔を閉じ込められてしまったむーちょんでした。
[PR]
by chappyhappy86 | 2007-04-17 13:37 | dogs

New face

e0090591_148492.jpg
先日我が妹より「新キャラです。」というタイトルのメールが届きました。

「一体何?」ということで内容を読んでみると、なんともう一匹新たな家族が増えたらしい。
どうやらマルチーズの女の子を購入したようです。

すでにヨーキーのサンとチワワのムーちゃんがいるので、これで3匹目。
今は3匹で玄関でお見送りとお迎えをしているのかしら。


e0090591_1482617.jpgこちらは「ケージの中に全員集合」の図。

不在の私の部屋が現在犬小屋と化しているのではないかと一抹の不安はありますが、はやくこの新顔ちゃんと遊びたいなー。

ちなみにまだ名前はないそうです。
[PR]
by chappyhappy86 | 2007-04-11 14:03 | dogs

ヘアカットで変身!

e0090591_14592557.jpgといっても私じゃないのです。

妹の愛犬、サンの話。

どうやらサンのカットを自ら実行したようで、随時その写真が実況中継で送られてきたのですが、それにはかなり笑えるサンの姿が。

左の写真でわかるでしょうか?
顔の辺りに注目!

e0090591_150048.jpgここ最近かなり毛足が伸びていたため、フローリングではかなり滑りやすくなってしまっていたのか、突然走り出したかと思った瞬間ひとりでこけてしまっていたり、魚市場の冷凍マグロの如く華麗なるスライディング技を披露してみたりといった具合だったサン。

見ている分にはかなり面白かったのですが、やはり捻挫や骨折などの危険性もあり危ない(そりゃそうだ)ということで、とうとう伸びに伸びたサンのキューティクルつやつやの毛にハサミを入れたという訳ですが、とりあえず後半分をカットした段階で作業を止めて試しにパチリ。

意外にこれが面白いことになったので、本人の意思とは無関係にしばらくこのまま放置することになってしまった訳です。


e0090591_1504448.jpg e0090591_1511345.jpg
左の写真は長い毛のおかげで耳がおおきく強調されてミッキーマウスのようですが、ちょっと角度を変えてみるとただのおじいちゃん風。。。
まるで水戸黄門。
毛の色が色なだけにある意味かなり様になってます。

e0090591_1514069.jpg立ち姿を取ってみてもまるでヤギ。
「メェー」っていう泣き声がどこからともなく聞こえてきそうです。

もはや犬とはいいがたい新種の不思議な生き物に変身してしまいました。

といいように遊ばれてしまったサン。
いまやその佇まいからは諦めとも取れるかのような哀愁感が漂ってます。

あ、怒った??
[PR]
by chappyhappy86 | 2006-09-18 16:21 | dogs

大きくなりました!!

e0090591_23124132.jpge0090591_23125782.jpg
妹のとこのワンコ2匹がかなり大きくなりました。(ちびっこ時代の彼らはこちら

特にこのヨークシャテリアのサンのリアクションはかなり私のツボで、毎回繰り出される予測不能の動きがかなり笑えます。

どうやらマッサージがお気に入りらしく、マッサージ中は「ぐでーっ」と服従状態にもかかわらず、止めた途端上半身を起こしてこちらを向いて「なんで??もっとやって!」とばかりにアピール。

悪いことをして怒られると自ら身を隠す秘密の場所をきちんと持っているらしく、この間も妹宅に到着してもサンが飛び出して来なかったので、「あれっ。」と思って聞いてみると「サンは今かくれんぼ中。」とは妹談。
散々呼んでも出てこないしどうしたものかと思って下駄箱を開けてみると、どうやって入ったのかが不思議なのですがその中にサンの姿が。
ある時はその下駄箱の中にある妹のロングブーツの中に入ってちょこんと顔だけだしていたこともあったらしい(笑)。
ちなみにその他の反省場所はお出かけの時のキャリーバック、ベッドの下の隙間などなど。

また自分のえさはあんまり食べないのに人間のごはんにはかなりの興味があるらしく、この間も妹が買って来たベビースターをちょっと食べて残りをしまい忘れて寝てしまったら、次の日に起きて気がついたらすっかり全部なくなってしまっていたらしく、「絶対サンが食べたはず!」とのこと。
すると数時間後トイレに立ったサンのプーを見てみると、見事に半分が綺麗にベビースター色に分離した衝撃的なプーが(←汚い話ですみません。)。。。
証拠隠滅は不可能だったようです。

とまぁこれ以外にも何かにつけて天然でかなりエンターティナーの才能あり。

e0090591_23131518.jpgそしてもう一匹はチワワのムーちゃん。
フラッシュで写真を撮ったらこんな宇宙人っぽい怖い写真になってしまいました。
しかもこの写真、どことなく連行されてる雰囲気満載。
えさがあればかなりの対空時間、このように二本足歩行で持ちこたえられます。
そのえさに対する執着心がすごい!
えさをあげると噛まずにどんどん食べているので、お正月にお餅をのどに詰まらせて事件になる人ばりに、いつか小さい喉が詰まってしまうのではないかと心配。。。
今はこんなに大きくなった彼も妹宅に来た当初は手のひらに乗るくらいだったとか。

この2匹の面白さ、今のところ何回見ても飽きません。
[PR]
by chappyhappy86 | 2006-08-13 23:07 | dogs
e0090591_14143076.jpg来年は戌年ということで、今回の年賀状には身近にいい素材があることに気がついた私。
妹が2匹の小型犬を飼っているため早速妹に連絡をし、出かけたついでに撮影のために立ち寄らせてもらうことになりました。
彼女の愛犬はサン(ヨークシャテリア・メス)とムサシ(チワワ・オス)です。
サンには以前に会っているけど、新入りのムサシとは初対面。
実はこのムサシの名前には面白い逸話があります。
うちの母が妹が新しくチワワを飼い出したらしいという話をしてくれた際に、「名前はサムライって言うんだって。」と言っていたので、「あの妹ならそんな強烈な名前を付けかねない」と思いながらも私的にはかなり半信半疑。
しかし、あとでこれがやはり母の勘違いだと判明!
恐らく頭の中で、「ムサシ→サムライ」という連想ゲームが繰り広げられた結果こうなったものと思われます(笑)。

肝心の年賀状の写真撮影はというと、2匹一緒の写真を撮りたかったのに、この2匹のオチビちゃんたちはなかなか言うことを聞いてくれず、終始ちょこまかと動きまくり。
という訳で、今回の結果は収穫なし!

実はこの2匹に加えてしばらく友達から預かっているというパグの赤ちゃんの居候もいて、我が妹宅は非常ににぎやかで楽しそうな雰囲気でした。いいなぁ。
e0090591_14151718.jpge0090591_14154519.jpg
[PR]
by chappyhappy86 | 2005-12-18 23:48 | dogs