先日カルガリーより帰国しました!日々の出来事・体験したことや思い出を写真とともに綴ります。


by chappyhappy86
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:shopping( 10 )

再び、、、shopping!!

今日までvancouver・victoria・calgaryと移動をしてきた中で、ここCanadaでもすでにいくつかの戦利品をget。
Boxing dayのセールの残り物と思われる冬物が春物との入れ替えも手伝ってか、ここ最近では恐るべし破格プライスにて売られています。

e0090591_66555.jpgまずはかなりのお買い得品だったと自分でも自慢のこちらのブーツ。
calgaryへの移動(しかもvictoria経由)が控えていたにもかかわらず、vancouver滞在中にALDOにてブーツ2点get。
キャメルのレザーブーツは定価349.99ドルが49.98ドル!
ダークブラウンのスエードのブーツは定価149.99ドルが34.98ドル!
つまり2点合計でなんと、84.94ドル!!
日本で散々ブーツを探していてもなかなかお気に入りの品に出会えず約2年ほどブーツ難民と化していましたが、まさかここカナダでこれほどまでのお買い得プライスでしかもこれほどクオリティのいいものに出会えるとは。
またゴールドのダウンはChinook CentreのZARAにて19.95ドル。
こちらは先日ドラマ(題名は忘れましたがアラスカが舞台の恋愛もの)で主人公がほぼ同じゴールドのダウンを着用しているのを発見。
Market MallのGAPにて購入したそれぞれ3.98ドルとこちらもお買い得プライスだったラメ入りのダークブラウンのマフラーとニットキャップとコーディネートして、寒い雪の中毎日UofCまで通学しています!

e0090591_673786.jpgそしてvancouver滞在時にThirift shopにてハンチングとニットをget。
こちらのハンチングはHOLT RENFREWのもの。
Made in Italyにもかかわらずお値段はなんと2ドル。
左上のGAPのストレッチのリブニットは5ドルでした。
そしてトップス3点は再びZARAでの戦利品。
ボーダーのVネックニットはバーゲンではなく定価で19.90ドルでしたが、こちらはvancouver滞在中に試着して気に入っていたけどサイズがなかったものだったので発見した時は迷わず即購入。
そしてTシャツと後ろ開きのグリーンのカットソーはそれぞれ5.95ドル!
かわいいうえに安い!ので購入したものの、この気候ではちょっとまだ着れそうにないのが残念。。。
ZARAは日本でも私のお気に入りshopでしたが、こちらでもこんな破格priceの掘り出しものが発見出来てしまうとなるとちょくちょく通ってしまいそう。。。
ただ私の住んでいるBrentwoodからはちょっと遠いんだよなー。


思っていたよりcalgaryでも買い物は出来るなーといった感じですが、選択肢は限りなく少ないので物欲を抑えるにはちょうどいいかも知れない(笑)。
[PR]
by chappyhappy86 | 2007-02-12 06:41 | shopping

アジア雑貨好きに朗報!

e0090591_23202028.jpg先日お友達のベトナム人のランさんから、兼ねてから計画していた雑貨のネット販売を始めたとの連絡がありました!

シィーファー(http://www.siifaa.com)というお店です。

基本的にベトナムやタイの雑貨が中心ですが、リングやブレスだけでなく携帯のストラップなんかもありますよー。
興味のある方は是非覗いてみて下さい。ちょうどいいことに今、夏のセールをやっているようです(笑)。

またよければHPを見た感想や「こんな感じのものを売るといいかも」なんていうアイデアなども教えていただければすごく嬉しいです!

・シィーファー   http://www.siifaa.com
[PR]
by chappyhappy86 | 2006-07-24 23:20 | shopping

毎日、癒されてます。

e0090591_23511031.jpg最近めちゃめちゃ仕事が忙しいため、家に帰ったらもう何もする気力がない状態の日々。
ささやかな癒しを求めて、以前にも増して家でアロマを焚くことが多くなりました。
そんなこんなで、今は先日ベトナムで買ってきたアロマポットが大活躍。

そして主役のアロマオイル。
これらもタイに行った際に買いだめしたものなのですが、日本に比べて破格な値段のため気軽に色々な種類が買えるのが素晴らしい。
中でもタイのスアン・ルム・ナイトバザールはそういった意味でもかなり大好きなマーケット。
チープさといい、雰囲気といい、かなり私のツボスポットです。
ただチープなのにおしゃれでかわいいものが勢揃いなのはいいのですが、いかんせん相当な敷地の広さのため買い物時ははっきり言って体力勝負。

とまあこんなものたちに囲まれて癒されているのですが、それぞれが今ではお値段以上の働きっぷり。
中でもお気に入りはローズマリーのオイル。
それと、もともと鼻炎持ちなので鼻の調子が辛い時なんかは、ミントやペパーミントのオイルを焚いて寝ることもありますが、これ意外と鼻詰まりに効くのでおすすめです。


e0090591_23512772.jpgまたアロマといえばキャンドルということで先日の超お買得品をご紹介。
ちなみに左のキャンドル。
これ先日IKEAに行った際に購入したものですが、見てお分かりのとおり全部で100個も入っているにもかかわらずお値段はなんと350円ほど。
これはもう100円均一で「安い」なんて満足してる場合じゃないです、はっきり言って(笑)。
安さに驚き、思わず条件反射で速攻お買い上げなものでした。
スケールが違いますわなー。
[PR]
by chappyhappy86 | 2006-07-11 23:47 | shopping

I love MUJI !!

e0090591_2140242.jpg日本の「無印良品」から、いまやLONDONなど流行の最先端を行く都市への進出でも話題となり、世界中にその名を知らしめている「MUJI」。
かくいう私もかなり利用頻度はお高めです。

なかでも最近気に入っているのが、お茶関係のラインナップ。
紅茶・緑茶・中国茶・ハーブティ等、目移りしてしまうほどの充実ぶり。
内容もインスタント、茶葉、ティーバッグのものとお好みに合わせてチョイス可能です。

ちなみに私のお気に入りは「ローズヒップ&ハイビスカス」。
オフィスが乾燥しているためビタミンCが効果的に取れるのと、ローズヒップのほどよい酸味がGood!

今日も「アップル&ローズヒップ」と「キャラメルシュガー」と「ハニーストロベリー」を買ってみました。
こちらは小さなティーバックが10個入ってそれぞれ280円と普段でもお買得なのに、今ならさらにキャンペーンで250円に!

仕事の合間の、ほんのつかの間のtea break。
それだけでかなり癒されて、なごめますので皆様もお気に入りをお一ついかがですか?
[PR]
by chappyhappy86 | 2006-02-10 23:39 | shopping
e0090591_215884.jpgyogaに行く前にevianを買おうとした際の出来事。
レジに向かおうとした私の目に見慣れたお菓子のパッケージが。
どうやら大好きなお菓子に新バージョンが出た模様。
そのお菓子とはLoackerのQURDRATINIのティラミスバージョン!(←パッケージはこれ!)
思わず手に取ってレジに直行してしまいましたが、パッケージを見ただけでもおいしそう。

その後今日は1時間半のhotyogaに参加。
ちなみに本日の水分摂取量は、1400ml par 90min.

終わってから家に帰ってご褒美にと早速QURDRATINIのティラミス味を試食してみましたが、あまりの美味しさに既に袋半分ほど完食してしまったよ。。。
やばいやばい。
[PR]
by chappyhappy86 | 2006-02-07 22:58 | shopping
今日はexchangeのあとに、BARNEYS NEWYORKのセールに行ってきました。
昨日会った友達がかわいいジャケットをゲットしてきていたのを見て羨ましくなり、ちょっと見のつもりで。
(あれ、昨日の貯金の決意は??)

実はずーっとロングブーツが欲しかったので、これを機会にいいのがあればと思ったものの、
やはり心を捉えるものには巡り会えず。
まあそもそもセールで探そうと思うのが間違いなのかもしれないけど。

優先順位2番手としてボトムが欲しかったので、しばらく探しているとJUICY COUTURE JEANSのベージュのパンツ発見!
これかなりお買得で、定価18,500円のものが半額以下のなんと5,250円になってました。
デザインは左脇をボタンで留めるだけのセーラーパンツ風になっていて、試着してみたらフレアーでボディラインもすっきり。
お揃いでシンプルなポートネックのベージュのざっくりニット(これも40%引)も買ったので、春にこの2着をコーディネートして着るのが今から楽しみです。

関係ないけど今日のexchangeでvancouverの話題になった時のこと。
今日のお相手はvan出身の方で、途中東京の住宅事情からvancouverのそれにまで話が及んだ際に驚くような話を耳にしたのです。
なんと現在vancouverで家を買おうとすると数年前の約2倍もの値段になっているんだって。
つまり2年くらい前に4000万だったところが、今じゃ8000万ということ。。。
その理由は4年後のvancouver olympic games
これからトリノが始まるところだというのに、4年後の開催地では既にもうオリンピック特需が始まっているんだねー。
[PR]
by chappyhappy86 | 2006-02-05 23:17 | shopping
今日はお友達のaiちゃんと2006年初ショッピングに行ってきました。

場所は幕張にあるアウトレット「ガーデンウォーク幕張」です。
先月行ったaiちゃん曰く、「リニューアルしてお店が増えてるから結構使えるよ」とのことだったので、これは!とばかりに早速行ってみることにした訳です。
ちなみに今日の狙いは「パンツ、ニット、ブーツ」の3点。

行ってみると確かに建物が1棟増えて、入っているお店も以前のものに加えて、spick&spanなどで有名な「B.C.Stock」や「TOMORROWLAND」、「MAX&CO」など結構使えそう。
いつもの癖で安さに感覚が麻痺して余計な物を買うことのないよう、今回はしっかり目を光らせて色々吟味。
すると「nano universe」で私のつぼにはまったとってもかわいいカシュクール風のニットとベージュのパンツ発見!
またそのカシュクールニットの下に合わせやすそうなベージュのウールのニットもお買得価格で発見したので、まとめて大人買いしてしまった。。。
でも全部で1万円ちょっとですよ、安い!

e0090591_21561594.jpg結局1番欲しかったロングブーツは見つかりませんでしたが、代わりに昨年から探していたお財布を購入しました!
今日は絶対見つかる訳ないと思ってお財布のことはすっかり忘れてしまっていたのですが、レザー製品で有名なイタリアの「COCCINELLE」のものがなんと半額に!!
ベージュとイエローで迷ったのですが、aiちゃんの「風水では黄色いお財布はお金が貯まるって言われてるんだよ」という一言を聞いて、速攻イエローに決定しました(笑)。
色、デザインともに私が探していた理想のものに限りなく近いものなので、この買い物には今でもかなり大満足☆

ちなみに左の写真は本日の戦利品。
しめて2万円ちょっとでこんなに買い物出来たら、もうセールにさえも行けなくなってしまいますわ。。。


ここ最近オレンジのバッグがずーっと欲しいので、次回は「COCCINELLE」で鮮やかなビタミンカラーのバッグを狙って行きます。
[PR]
by chappyhappy86 | 2006-01-09 22:57 | shopping
e0090591_14333133.jpg今年もこの季節がやってきました。
年賀状作成前の一仕事、「クリスマス グリーティング」です。

毎年お世話になったホストファミリーにはカードタイプ、友達にはポストカードタイプのものをチョイスしてクリスマスに間に合うよう送付します。
今年は初めて銀座の伊東屋で探してみたのですが、実に品揃えが充実していましたよ。

あまりに種類がたくさんありすぎて「この人にはこんなカードがいいかなぁ。」と考えながらあれこれ探しているうちにかなり目移りしてしまい、決めるのに相当時間がかかってしまいました。。。

今回の私の一番のお気に入りは写真左下の赤いトナカイのカード。
赤いフェルト生地で出来たトナカイのオーナメントがカードのデザインの一部になっているため、カードを受取った後は壁などに貼り付けてクリスマスディスプレイとしても活用できるので、ちょっとしたギフトにもなっていいかも!ということで即決しました☆

ちなみに外国宛のクリスマスメールの差出期限はこちらをご覧下さい!
毎年思うんだけどアメリカが12/12なのに対して、カナダは12/6と一週間ほど早め。。。
テロの水際防止のために通関とかの検査が厳しいからでしょうか??

とりあえずカードは決まったものの、これからが作業の本番!
みんなに喜んでもらえるといいんだけど。
[PR]
by chappyhappy86 | 2005-11-24 23:28 | shopping
まだ帰国後一週間ほどにもかかわらず、なんかすごーく遠い昔のことに思える。。。
今回のモントリオール旅行でも友達や家族へのお土産から自分の洋服に至るまで、カナダな品々をいくつかゲット。
以下、その一部をご紹介しまーす。

e0090591_21444818.jpgまずはカナダといえばおなじみのメープル製品から。
そういえばst-Laurentにある「Dolorama」ではメープルクッキーがなんと$1(+tax)で売られてました!!
あまりに破格だったので衝動買いしてしまったけど、普通においしかったのでお買得品だと思います!
包装がいまいちですが、この値段でそこまで求めるのはねぇ。

そして上の写真は今回私が購入したメープル製品の数々。
<缶入りメープルシロップ>
Jean-talon marketにあるお店で購入。540ml入りで確か$3くらいだったような。。。
<メープルスプレッド>
友達のお土産リクエスト。ste-catherine通沿い、La Baie入口の道路を挟んで正面にある屋台風の露店にて購入。小さいお店ながらたくさんのメープル製品が売られていました。基本的にお土産で見かけるのはビン詰めのものばかりですが、こちらにおいてあったのはこのようなプラスチックの容器のものなので重くありません!ダウンタウンのど真ん中にあるお店にもかかわらず、こちらの商品は他のお土産屋さんより全般的に良心的プライスだった気がする。
<メープルマスタード>
Jean-talon market内にある「Le Marche des Saveurs du Quebec」にて購入。
125mlでお値段は$5.49(+tax)です。
<メープルシュガー>
こちらも「Le Marche des Saveurs du Quebec」にてお買い上げ。70mlで$2.99(+tax)でした。


e0090591_21452480.jpg次はお馴染みチョコバーとメープルキャラメル。
左下のKitKat、これがなんとピーナッツバター味なんです。
ピーナッツバターの甘さ&微妙なしょっぱさとチョコの組合せがかなりいけてgoodでした。
これってカナダにしか売ってないのかなー。
見かけた人はぜひ食べてみて!
メープルキャラメルも濃厚でめちゃめちゃおいしいですよ!
のどが渇くくらいにこってりとした、それでいて上品な甘さが魅力。
こちらは空港で購入したものですが、それゆえ約$9と値段は高め。
次回行った時もおみやげに買ってこようと思います。


e0090591_21433666.jpgそしてこちらは「lululemon athletica」のyoga用のトップス。
カシュクール風のデザインと鮮やかなエメラルドグリーンに一目惚れ☆
実はこれに似合うお揃いのパンツも欲しかったのですが、いまいち心を捉えるものがなかったので今回は見送り。
真ん中にあるのはALDOで購入したグリーンのシェルピアス。
こちらのお値段はバーゲンで$9.95(+tax)でした!
こちらも一目惚れで購入。
買い物中はやたら緑のものに目が行ってしまい、ここカナダでもグリーン星人の本領発揮でした。


e0090591_2144870.jpgこのジャケットはGAPにて購入。
こちらもバーゲンで半額になっていたものです。
見た目もかわいいいのですが、それよりも何よりも私が気に入ったのは、中に取り外し可能なキルティングのベストが着いているという優れものだった点。
しかももちろん襟元のファーも取り外し可能です。
首に巻いたスカーフもGAPで7ドルになっていたもの。
前にこのブログで登場したシルクのメープル柄のスカーフですが、やっぱり買ってよかった!
こうしてみると何気に結構あわせやすくて使えそうだし。
今思うと、これはほんといい買い物をしたなぁ。


でもあれやこれやと品定めしながらショッピングしている最中が、やっぱり何気に一番楽しいんだけどね♪
[PR]
by chappyhappy86 | 2005-10-05 21:41 | shopping
今日はyogaの後に友達の誕生日プレゼントを買うべく銀座で別の友達と待ち合わせ。

友達のリクエストはパールのネックレスかトートバッグとのことだったので、あーだこーだいいながら銀座のありとあらゆるお店をみて散々ウィンドウショッピングを楽しんだ後、なんとか念願の品を購入することが出来ました。

が、途中OPAQUEに立ち寄った私はtrestresであるものを発見し、しばし自分の買い物に夢中になってしまったのです。

その犯人は「かわいいインポートのサンダル」。
もともと夏のバーゲンでoffになっていたものがシーズンオフでさらに破格に!

出来ればお気に入りのもの全部買い占めてしまいたい勢いでしたが、自分のお財布と相談し泣く泣く2足に絞り込みました(←でも2足も買ってる)。

それにしても今日の当初の目的は友達のプレゼントの購入だったのに。でもまぁ今年はサンダル買わなかったし、まいっか。
[PR]
by chappyhappy86 | 2005-09-03 23:11 | shopping