先日カルガリーより帰国しました!日々の出来事・体験したことや思い出を写真とともに綴ります。


by chappyhappy86
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アジア雑貨好きに朗報!

e0090591_23202028.jpg先日お友達のベトナム人のランさんから、兼ねてから計画していた雑貨のネット販売を始めたとの連絡がありました!

シィーファー(http://www.siifaa.com)というお店です。

基本的にベトナムやタイの雑貨が中心ですが、リングやブレスだけでなく携帯のストラップなんかもありますよー。
興味のある方は是非覗いてみて下さい。ちょうどいいことに今、夏のセールをやっているようです(笑)。

またよければHPを見た感想や「こんな感じのものを売るといいかも」なんていうアイデアなども教えていただければすごく嬉しいです!

・シィーファー   http://www.siifaa.com
[PR]
by chappyhappy86 | 2006-07-24 23:20 | shopping

Happy summer wedding

e0090591_22371090.jpg今日はいとこの結婚式で母の実家のほうまで出かけて参りました。

おばあちゃん、おじさん・おばさん、いとことは十何年ぶりの再会。
新婦であるいとこは私にとってはまだ小学生くらいのころの思い出しかなかったので、すっかり大人に(←自分も人のこと言えないけど)、しかもきれいな花嫁さんになっていてびっくり。
月日の流れを目の当たりにしてしまった瞬間でしたが、同時に小さい頃に毎年夏休みにみんなでおばあちゃんの家で遊んだ懐かしい思い出が一気に蘇ってきちゃいました。
庭でスイカ割りしたりとか、打ち上げ花火をしたりとか、遊んでばかりいたので大人に怒られながら嫌々みんなで夏休みの宿題をやったりだとか、そんなこと。
今となっては子供の頃の楽しい夏の思い出です。

おばあちゃん、おじさんとおばさんも変わらずで安心。
披露宴で自分たちの食事が余ると「もったいないから食べなさい。」と言った感じで、こちらに回ってきてしまうあたりが、おばあちゃんの家のごはん時の様子を彷彿とさせられ面白かった。
というのもおばあちゃんの家に行くとやたらごはんを食べさせられた記憶があるのよねぇ。
「Give up」のサインを一生懸命アピールしても、「小食」の烙印を押されて認めてもらえないの(笑)。
やたらビールも注がれたしなぁ。小さい頃はビールを注いでもらうなんて想像出来なかったし。。。

それにしても「すごい人だったなー。」という印象が強烈だったので自宅に帰ってきて改めて席次表を見てびっくり。
なんと今回の列席者は新郎・新婦を含め285人!
まるでよくテレビで見る品川プリンスあたりでの芸能人の結婚式かのようなゴージャスな光景でした。
でもそんな中にもみんなに楽しんでもらいたいっていう2人なりのおもてなしの雰囲気がいっぱいに溢れていてとっても素敵でした。

末永くお幸せに!
[PR]
by chappyhappy86 | 2006-07-22 23:36 | daily life
e0090591_017782.jpg今日は達成感でいっぱい!
というのも「やらなきゃー。」と思いながら長いこと放置してきたお気に入りCDの整理に取り掛かれたためなのです。やっとのことで。。。

音楽に関しては結構思い入れが強いほうなので、この作業については自分でも時間がかかること必須と認識していたため、「見て見ぬ振り」を長いこと繰り返してきてしまいました。
でもとうとう意を決して思い切ってとりかかり、今日一日がかりで第一弾がひとまず完了。

「あらためて見返してみてもジャンルに統一感などまるでないなー。」と整理すること数時間。
終わってみれば今回のクリアランス対象は全部で30枚近く。

ちなみに以下が、今回のクリアランスCDについてのランキング。

1位 「ブリットポップ・ブリットロック系」
これは大学時代後半にはまっていた音楽だけど、当時かなりのブームだったので所持しているCDも圧倒的多数。
「PAUL WELLER」、「OASIS」、「BLUETONES」、「THE WHO」、「SWING OUT SISTER」その他もろもろ。
アシッドジャズということでちょっとジャンルは違うけど「BRAND NEW HEAVIES」なんかもあったり。
こうやって思い返してみただけでかなり懐かしいわー。
多分この辺は私以外にも未だにお持ちの方も多いのでは。

2位 「渋谷系」(←もはや死語?)
大学時代前半にはまっていたもの。今回もコーネリアスやトラットリアものに別れを告げたものの、やっぱりフリッパーズものには手が出せず。家宝として永久に残留か?

3位 「レーベルコンピもの」
渋谷の「オルガンバー」(←今もあるのかしら?)やエスカレーターレコードのコンピも大学時代後半から今日に至るまでよく聴いていた物。
この辺の音楽を聴くと夜と昼を取っ違えて、遊び回っていた頃の自分を思い出す。
今じゃもう無理ですが。。。

どうでもいいけど、この中のいくつかをCD-Rに焼いた作業にかなり時間がかかり、はっきりいってこれがかなり苦痛でした。
また第二弾が残っていると思うと憂鬱だわ。。。
[PR]
by chappyhappy86 | 2006-07-16 23:18 | daily life

毎日、癒されてます。

e0090591_23511031.jpg最近めちゃめちゃ仕事が忙しいため、家に帰ったらもう何もする気力がない状態の日々。
ささやかな癒しを求めて、以前にも増して家でアロマを焚くことが多くなりました。
そんなこんなで、今は先日ベトナムで買ってきたアロマポットが大活躍。

そして主役のアロマオイル。
これらもタイに行った際に買いだめしたものなのですが、日本に比べて破格な値段のため気軽に色々な種類が買えるのが素晴らしい。
中でもタイのスアン・ルム・ナイトバザールはそういった意味でもかなり大好きなマーケット。
チープさといい、雰囲気といい、かなり私のツボスポットです。
ただチープなのにおしゃれでかわいいものが勢揃いなのはいいのですが、いかんせん相当な敷地の広さのため買い物時ははっきり言って体力勝負。

とまあこんなものたちに囲まれて癒されているのですが、それぞれが今ではお値段以上の働きっぷり。
中でもお気に入りはローズマリーのオイル。
それと、もともと鼻炎持ちなので鼻の調子が辛い時なんかは、ミントやペパーミントのオイルを焚いて寝ることもありますが、これ意外と鼻詰まりに効くのでおすすめです。


e0090591_23512772.jpgまたアロマといえばキャンドルということで先日の超お買得品をご紹介。
ちなみに左のキャンドル。
これ先日IKEAに行った際に購入したものですが、見てお分かりのとおり全部で100個も入っているにもかかわらずお値段はなんと350円ほど。
これはもう100円均一で「安い」なんて満足してる場合じゃないです、はっきり言って(笑)。
安さに驚き、思わず条件反射で速攻お買い上げなものでした。
スケールが違いますわなー。
[PR]
by chappyhappy86 | 2006-07-11 23:47 | shopping
今日はあいにくのお天気にもかかわらず、スカパラin野音に参戦。

おかげで今週一週間は毎日天気予報とにらめっこの日々。
がこちらの願いも空しくライブの時間帯の降水確率は50%とのことで、当日の時点でレインコートの持参が確定し微妙にブルーに。

雨の中のライブは3年前の朝霧JAMでのChemical Brothers以来。
あの時は富士山の麓で真夜中に雨の中、ねじが飛んじゃったかのごとく踊りまくりました。

そして今日もねじが飛んじゃってたようです。
というのも、今、猛烈な筋肉痛が強襲中。
雨の中とかこういう特殊な環境下って、人間のアドレナリンを高揚させてしまう何かがあるのだろうか。。。
結局、持参したレインコートの出番はなく、雨に打たれようが、服が濡れてしまおうがお構いなし。

嬉しいことに今日はアンコールで、かのBurt Bacharachの名曲「RAINDROPS KEEP FALLIN' ON MY HEAD(雨に濡れても)」のスカパラアレンジバージョン登場!
この曲は雨の日限定の演奏メニューということで、終わってみれば最初は嫌だった雨にも感謝。
ちなみに、スカパラのNew albumのタイトルは「WILD PEACE」ということで、そんな小さな幸せ的瞬間を周りの人たちと共有出来、今宵は「野音、最高ー!PEACE!!」の一言に尽きた夕べでした。

e0090591_22415518.jpgそしてそんなエキサイティングな宴の後は、消耗した体力とエネルギーを再チャージすべく、お腹いっぱいに牛を摂取。
こんなに楽しい時間を過ごせて、挙句の果てにおいしいものも食べれたのでまた今週も頑張ろうっと。


←Sukapara freak sistersのかたわれ。宴の後、本日のユニフォームの「PLAY LOUD SKA」のT-shirtsを着て、肉、焼いてます。同じ遺伝子を引き継ぐものとして血は争えないということで。。。
[PR]
by chappyhappy86 | 2006-07-09 23:39 | music

ビンゴでガンプラ

今日は大学時代のゼミ友(オス)の結婚式の二次会に参加。

スライドの上映があると聞き若干嫌な予感はしていましたが、やはり予感的中。
学生時代にゼミ仲間でBBQに行った際の「まるで農作業中のおばさんショット」が公共の場で公開されてしまった。
しかも式の際のプログラムには彼の実家に遊びに行った際の「風呂上りだよ全員集合ノーメークショット」まで。。。
あちゃー。
でも私の親友はそのさらに上を行く「人生最大の汚点ショット」を、その日初めて会った見ず知らずの人にまでさらされてしまっていた。
嫁入り前にもかかわらず。ご愁傷様。

e0090591_23504577.jpg本日の主役、新郎である私の友人は某有名玩具メーカー勤務。
今日のビンゴの景品のメインはまさにそんな彼のキャラを反映したかのようなものでした。

写真、ぼやけててわかりづらいかもしれませんが、これ、「ガンプラ」です。
他にも景品があったにもかかわらずなぜか夫婦で当ててしまっている人も。

如何せん当の本人はイマジネーション豊かな人なので、景品選びの際に彼がどんな意図でこれを選んだかが私的にはかなり気になるところです。

何はともあれ末永くお幸せにー。
[PR]
by chappyhappy86 | 2006-07-02 23:52 | daily life
e0090591_23243920.jpgはっきりいって私は物が捨てられません。。。

特に大掃除、衣替え、部屋の模様替え等の際はそんな点においての自分のダメ人間ぷりをとくと実感する瞬間。
気持ち的には「ねじり鉢巻」くらいの勢いで、「今日は徹底的にやるぞー」と意気込んで初めて数時間後。
終わってみたところで、掃除や片付けではなく、結局捨てるか捨てないかの取捨選択をしただけでなんも解決してない。
(しかもたちの悪いことに結局捨てられずにそのほとんどが残留。。。)

そんな中、今日は10年くらい持ち越されていたものを思い切って処分しましたー。
それはかなりお気に入りだった雑誌の「Olive」。(←歳がバレますな。)
「今度こそ!」と思って手にしたこと、かれこれ数十回。
そのビジュアルの可愛さとそこに詰まった数々の思い出が毎回私のジャッジを鈍らせ、結果「いつかまた読むかも(←これがいけない。)。」という本来の目的をまるで無視した優柔不断な結論を下すということを今日まで繰り返してきました。

でも今回、ふと気がついた。
「いくらなんでももはやオリーブ少女はなしだなー。」

さようなら、我が青春の友よ。。。
[PR]
by chappyhappy86 | 2006-07-01 23:15 | daily life