先日カルガリーより帰国しました!日々の出来事・体験したことや思い出を写真とともに綴ります。


by chappyhappy86
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

着ぐるみパンダ

e0090591_053178.jpgこれ、街で発見した「着ぐるみパンダ」。

一見、指人形にも見えますがさにあらず。
実はワンコ用の洋服なのですー。

我が家のちびごん達に着せてみたいと話していたのですが、想像するに、口のとこより出る実際の顔よりパンダの顔のほうが明らかにデカイ。。。

けど、こんなのを着たのが道の前方からやってきたら?と考えると試してみたい気もする。
[PR]
by chappyhappy86 | 2008-09-24 00:12 | daily life
先日、久々に「24時間眠らない街、歌舞伎町」に潜入してきました。

コマ劇付近の屋上にアジアン屋台があるらしいということで、前々からのその目的を達成すべく頑張って人ごみの中居酒屋やホストの勧誘をかわしながら目的地へ。

実はここで妹の知り合いが沖縄料理と焼き鳥のお店を経営していて、そこの焼き鳥がかなりの絶品ということで、「焼き鳥を食べながらアジアを食そう」をテーマに様々な料理を堪能しました。

まずはエレベーターで屋上まで。
一歩足を踏み入れた途端、そこはまるでバンコクやサイゴンの雑踏のような雰囲気。
屋上とはいえどテントが張られているため、思うに、状況を知らない人はテントの中にいるとは思えないだろうほど中は広々としています。
夏場の天気のいい日はテントを開放して、星空のもとでお酒を飲みながら食事を楽しむことも出来るらしい。

e0090591_2332577.jpg内部はたくさんの椅子とテーブルが空間の中所狭しと並べられており、その両脇にアジア各国様々なお店が軒を連ねています。
そして、その中のお店のどこにいても他のお店の物がオーダー出来、オーダー時に「~にいますー。」と言えばキャッシュ・オン・デリバリーで食べ物が運ばれてくるという大変便利なシステム。
私たちも焼き鳥屋に居ながら、ヤムウーセン(パパイヤのサラダ)、ゴイクン(生春巻き)、島らっきょうの漬物などと、食べ合わせを考えずに食べたい物をじゃんじゃんオーダー。

e0090591_23323171.jpg中でもこの焼き鳥はうまかった!!
これで1200円(だっけ?)は安い。
その後に頼んだ鳥の唐揚げも、ここ数年食べた唐揚げの中で一番おいしかったー。
締めに頼んだそうめんチャンプルーもお腹がいっぱいだったにも関わらず、あまりのうまさに完食してしまいました。

そんなこんなでお腹いっぱいだーと言いながら店を後に。
あまりの満足度に肝心な「アジアの雑踏」的な雰囲気のショットを撮り忘れた。。。

冬にはまたおいしいお鍋が出るらしいのでその季節にまた行きたいけど、ちょっと寒いかしらねん??
[PR]
by chappyhappy86 | 2008-09-23 23:42 | dining out

「La Muggina」

e0090591_2120171.jpg先週、とある秘密の打ち合わせを決行すべく恵比寿に行ってまいりました。

「じゃ、ちょっと軽く何か食事をしながらでも。」と駅近辺でぶらぶらし発見したお店がこの「La Muggina」
かわいいお店の雰囲気もさることながら、お店の名前にもなっているムッジーナという言葉。
現在は恵比寿にあるこのお店ですが、以前は麻布にありお店のすぐ近くに「狸穴坂」という坂道があったことから、その狸(むじな)というネーミングを拝借しイタリア風にアレンジしたそう。
e0090591_21201951.jpg
この日は飲み物にプラスしてフレンチフライとオニオンリングのプレートと前菜3種の盛り合わせプレートをオーダー。
2人で食べるには十分なボリュームで、前菜プレートのテリーヌとスモークハムがおつまみには最適。なかなか良いチョイスでした。
e0090591_21203054.jpg
そして、最後にオーダーしたカプチーノにはこんなカプチーノアートが!

店内では定期的に様々なアーティストの作品の展示が行われているようで、この日もポップでかわいらしいイラストが壁一面に。


表通りから少し入ったところにあるのでのんびり読書も楽しめそう。
今度は待ち合わせの時間潰しにでも本を片手にまた訪れてみようかと思います。
[PR]
by chappyhappy86 | 2008-09-07 21:46 | dining out

Double Famousの集い

久々にチエックをしていたらやばいものを発見してしまった。。。
Double Famousが恵比寿ガーデンホールにてワンマンライブをやるらしい!
e0090591_17222948.jpg

"Double Famous presents Brilliant Colors" -15th Anniversary Special
2008.09.28 (sun) 恵比寿ザ・ガーデンホール
open 17:00 / start 18:00
[ゲスト] 中納良恵 (EGO-WRAPPIN')/ Leyona / 二階堂和美
[more info] http://www.doublefamous.com/


Double Famous15年といえど、過去のワンマンライブはたった6回のみだったらしい。ということでこれはかなり貴重なライブになること間違いなし。
誰か一緒に行かないー??


P.S. こちらは「火曜日のワルツ」の映像。名曲でございます。


[PR]
by chappyhappy86 | 2008-09-07 18:13 | music