先日カルガリーより帰国しました!日々の出来事・体験したことや思い出を写真とともに綴ります。


by chappyhappy86
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
実は最近かなりはまっているものが。

それはかの有名なモンゴルの英雄チンギスハーンが考案したといわれている天香回味鍋
数ヶ月前に友達から教えてもらってからというもの、既に何回も通うリピーターと化しつつあります。
そして今日も飽きずに食べに行ってきました☆

こちらの鍋は朝鮮人参・生姜・山椒・ウコン・ナツメ等60数種の植物エキスを抽出したスープだけで味付けがされており、滋養強壮や美容にも非常に効果があると言われているものです。
鍋の中は香辛料の入った天香鍋と白湯風の回味鍋の2層に分かれていて、その二つのスープを好みで調合し食べるというものですが、天香鍋のほうは見た目以上の辛さでうかつにたくさん取ってしまうと山椒の勢いも手伝って辛さで舌と唇の感覚が麻痺してしまうほど。

しかしこれがかなり効果大なのです!
私はhotyogaをやっているのですが、こちらの鍋を食べた次の日は新陳代謝が促されるのかいつも以上の発汗量で、デトックス効果とともに終わった後は気分爽快。
また、さらに驚くべきことにひじ裏のあせもによる掻き傷が消えてたんですよ!

まあ効果のほどは人それぞれだと思いますが、皆様も是非お試しあれ。
[PR]
# by chappyhappy86 | 2005-09-02 23:13 | dining out

ブログ開設!!

e0090591_23151012.jpg
やっとブログ開設です!

前からかなり気になっていたのですがなかなか実行に移せず、ここまでくるのに約1年近くの月日を要してしまいました。

今日は、友達たちと「Nha Viet Nam Premier ニャーヴェトナムプルミエ銀座」でお食事。
以前こちらのお店の恵比寿店にも行ったことがあるのですが、
どちらかというと銀座店のほうが静かで落ち着いた感じでおすすめです。
今日はちょうど友達の誕生日だったのでお店からバースデーケーキのプレゼント!
これってベトナム風のものなのかな?
色取りがちょっと毒々しい感じですが、これぞアジアって感じでかわいいですよね。
[PR]
# by chappyhappy86 | 2005-09-01 23:14 | dining out