先日カルガリーより帰国しました!日々の出来事・体験したことや思い出を写真とともに綴ります。


by chappyhappy86
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Double Famousの集い

久々にチエックをしていたらやばいものを発見してしまった。。。
Double Famousが恵比寿ガーデンホールにてワンマンライブをやるらしい!
e0090591_17222948.jpg

"Double Famous presents Brilliant Colors" -15th Anniversary Special
2008.09.28 (sun) 恵比寿ザ・ガーデンホール
open 17:00 / start 18:00
[ゲスト] 中納良恵 (EGO-WRAPPIN')/ Leyona / 二階堂和美
[more info] http://www.doublefamous.com/


Double Famous15年といえど、過去のワンマンライブはたった6回のみだったらしい。ということでこれはかなり貴重なライブになること間違いなし。
誰か一緒に行かないー??


P.S. こちらは「火曜日のワルツ」の映像。名曲でございます。


[PR]
# by chappyhappy86 | 2008-09-07 18:13 | music

Au revoir, l'ete!!

e0090591_0172473.jpg
とうとう今日で8月も終わり。
大好きな夏はあっという間に去って行きそうです。

熱暑が続く東京。
必然と出かけるのは日が落ちて涼んでからの夜になることが多く、おいしいものとお酒で満たされた帰り道はほろ酔い加減も手伝ってその心地よさがたまりません。

秋は秋でこれまたおいしいものがたくさん出てくる時期なので、それはそれで今から楽しみー。
体重増加に要注意です。。。
[PR]
# by chappyhappy86 | 2008-08-31 23:58 | daily life

Thank you!!

e0090591_23592222.jpg先日とうとうまた一つ年を取ってしまいました。

昨年はお休みをしてしまったのですが、今年はまた親友が忙しい中プランニングをしてくれて恵比寿でお誕生日ディナー。
久々に食べたナシゴレンやプーパッポンカリー、おいしかったなぁ。。。
食べているうちにまた旅に出てみたくなりました。

それにしてもこの夜はなんて言うか、いい夜だったなぁ。

別に自分の誕生日だからという訳ではなくて。
その感覚はこの時この場所にいた私たちにしかわからない感覚だけど、高校時代からずっと一緒にいて改めてその期間の長さを感じたとともに、やっぱり帰る場所はここだったんだなぁ。みたいな。

今後ともよろしくね!!
[PR]
# by chappyhappy86 | 2008-08-24 23:55 | daily life

ミラクルが、

起きるかもしれません。

あまりのタイミングの良さにびっくりだわ。
[PR]
# by chappyhappy86 | 2008-08-08 00:15 | daily life
e0090591_0251140.jpgある週末。
我が家のちびっ子たちを風呂に入れる。
しかも初挑戦の3匹。

まずはグレーの人。
次に茶色い人。
最後に白い人。
白い人の入浴時は戦争で常に逃げ回っているうえ、ちびっこのくせに凄い力。
しかもあまりの恐さにびしょびしょの体で飛びついてくるので要注意。


e0090591_0255578.jpg終わった後はみんなをブラッシング。
茶色い人をブラッシングした後は野球ボール5個分ほどの毛を採取。
まるでよくテレビで見るニュージーランド辺りの羊の毛を刈る人にでもなった気分。
それにしても抜け過ぎだ。なんとか再利用する方法はないものか。。。

その後はリビングにて、しばし3匹で群れさせる。自宅でプチ犬タマ敢行。

おチビ3匹をきれいにして自己満足に浸り、ゆるゆるな週末を満喫した一日でした。
[PR]
# by chappyhappy86 | 2008-07-28 00:51 | dogs

「iconic」

e0090591_23554830.jpgとうとう梅雨も明け、本格的な夏がやって来ました!
おかげで毎日暑い暑い。。。一年のブランクにこの暑さは相当応えるようで、最近は毎朝の通勤でもうすでにぐったり。。。

そんな中先日親友たちよりランチのお誘いを受けて、週末の土曜のお昼に銀座に集合。
「本日のターゲット」を決めてなかったものの、友達の一人ともう一人の友達のお母様のおすすめの「iconic」というレストランに足を運んでみました!


こちらのレストランは日本でも「THE CONRAN SHOP」でおなじみのコンラン卿がプロデュースしたお店とのこと。
お店もカジュアル過ぎず敷居が高過ぎる雰囲気でもなく、静か過ぎずかといって隣のテーブルの会話が聞こえてくることもなかった(テーブル間の距離が絶妙に保たれてるといった感じ)ので、女友達とのランチにはなかなかお勧めです。

しかも懐が寂しい私でも前菜からデザートまでしっかり満喫出来、しかもおいしい!!
この日私たちが食べたコースのメニューも夏らしい色合いとデコレーションで、食べるのが勿体なくなるくらいしっかり目でも楽しめました。

また、日を改めて自分へのご褒美に行ってみようかしらね。

e0090591_23561561.jpge0090591_23563896.jpg
[PR]
# by chappyhappy86 | 2008-07-27 23:57 | dining out

”男前”なチョコレート

e0090591_2385923.jpg

先日ふと買い物をしていた時に発見してしまいました。。。

これ、「男前豆腐店チョコレート」byチロルチョコ!

男前豆腐Loverの私といたしましては「豆腐味のチョコレート???」なんて疑問はどこ吹く風、即効こいつを手に取りレジに一目散。

パッケージの強烈さもさることながら、チョコの包みの一つ一つにも凛々しい毛筆体の”男”の文字。
お味のほうはと申しますと、、、意外と豆腐のまろやかさがチョコと調和しててコクがあっておいしかったです。

見つけた方は是非お試しを!
[PR]
# by chappyhappy86 | 2008-07-12 23:16 | daily life
e0090591_001623.jpg3か月お世話になった会社を先月末で退職いたしました(そもそも派遣社員なので退職ということばが適切なのかどうか。。。)。

自動車業界のことも何も分からず、カナダで1年ちょっと暮らしたからと言ってBusiness Communicationの勉強をした訳ではないので英語のメールのマナーなんかも人の見様見真似で対処し、ペーパードライバーの私は業界独特の専門用語に「??」となることもしばしばでしたが、仕事については派遣といえども勝手に区切りを設けないで責任持って自分の出来る限りのことはやってきたつもり。

その甲斐あってか3か月という短い間だったのに大変居心地よく働かせていただけたうえ、すごくいい人間関係が築けたなぁと実感しています。

ということで今また「Between job」な状態ではございますが、今後の自分の更なるステップアップと新たな出会いに期待しつつ、自分に合ったいい会社に出会えるといいなぁと思いながら就活に励みますー。
[PR]
# by chappyhappy86 | 2008-07-05 00:17 | daily life

HummerH3初ライド!

e0090591_0213228.jpg先日会社のイベントでHummerを初めて体験してきました。

アメリカの軍用車が発祥となっているこの車。今回の「Hummer H3 URBAN ADVENTURE」というこのイベントは、そのオフロードでのパフォーマンス性をSteel Mountainという鉄製の坂道を設けて都会の風景の中で体感しようというもの。ちなみにこのSteel Mountainの傾斜角度は30度!!

e0090591_0224393.jpg
3日間行われたイベント最終日にプレスの方向けのイベントの受付のお手伝いをしながら、空き時間にHummerでSteel Mountainを体験してみましたー。

自分では運転することは出来なかったので、ドライバーさんの説明を受けながら助手席でシートベルトをしめていざ出陣。


傾斜角30度と聞くと大したことないように思われるかもですが、実際乗って体験してみるとこれがかなりの急勾配。
シートベルトをしていなければ間違いなくフロントガラスに激突しているところでした。例えてみるならジェットコースターに乗っているようなイメージで、あまりの感覚に思わず両手に挙げてしまったよ。。。空に向かって車体をもたげて登って行きながら、次の瞬間には地上に真っ逆さまに落ちて行くような。
e0090591_0242774.jpge0090591_0244571.jpg

乗り終わったあとも妙な興奮に包まれておりましたが、街中でもそうそうお目に掛れる車ではないので本当に思い出に残る体験をさせていただきました!

e0090591_0455585.jpg
← こちらはコルベット。
やっぱりスポーツカーは赤!っすね。
記念に撮影をしてみましたー。
[PR]
# by chappyhappy86 | 2008-06-24 23:59 | daily life

時差ボケ遅刻と珍客乱入

先週の出来事ですが、帰国以来初めて前の会社でよくつるんでいた同僚にやっとのことで会うことが出来ました。

ということで「じゃ当日7時にお店でね~!」といった感じで待ち合わせ時間も決まり、その週の週末はうまく仕事を調整して定時で早帰りの準備をと仕事に勤しんだ前日。
「疲れたなー。さてこれからジムでヨガるか。」と考えつつ、駅に向かって歩きながら念のため携帯をチエック。夕方以降からの数時間でメールが異様に入りすぎ。
「会議でちょっと遅れるかも。」、えっ、ちょっと待って待ち合わせってもしかして。。。
と、次のメールを確認すると別の友達から「今着いたよ!」とのメール。
「やっぱり今日だったのかー!」
なぜか勝手に金曜の集まりだと勘違いしていたよ。。。この時点で既に時間は8時過ぎ。
銀座まではかなりの距離でとりあえず謝りの一報をと次のメールを確認すると、さっきの友達から「一人で飲み始めててもいいかしら??」とのメール。
この日の集まりは私を含めて3人だったので、定刻どおりにお店に着いていた友達は1名。
このメールを受信してから時間は既に45分ほど経過。本当に申し訳ないことをしました。。。

しかもまさか今日が飲み会だとは思ってなかったので、かなり気の抜けた格好で出勤してしまった私は、ご出勤前の奇麗に着飾ったお姉さまやこれからそのお店に向かうと思われる人を乗せた黒塗りのハイヤーが行きかう銀座の並木通りの中でかなり浮いておりました。。。

やっとのことでお店に到着。
事前に「葱はオッケー??」と聞かれていたとおりに、「葱や平吉」というほんとに葱三昧のお店でしたが、着いた途端友達たちからは「ねえ、あのさこれってまだ時差ボケ(笑)?」と言われてしまった。。。
初めて行くお店でしたが葱好きには堪らないほど、ほんと何から何まで葱だらけ。しかも私の大好きな梅酒のラインナップもたくさんありまたゆっくりリベンジしたい感じ。

そしてそこから「お店変えるー?」という話になって友達の友達が働いてるというコリドー街にある「だいやもんどへっど」という沖縄料理屋さんへ。
着いて一杯目の白サングリアを頼んで飲み始めると友達に電話が。
電話を切り終わった友達が「うちの社長が一緒に飲みたいって言ってるんだけどいいかな?」と一言。
ということで突然友達の会社の社長が参加。
この日は既に3件目だという社長さんはかなり出来上がっていて、面白い感じのテンション。
一企業の社長にも関わらず部下の友達のグループに突然乱入して飲み始めるというフットワークの軽さがいいなーと思いました。
某一流企業で働いていたにも関わらずなぜ退職して会社を興したのかという質問に対する回答にかなりの哲学が感じられ、起業してトップに立つ人ってこういう勢いがないとまずだめなんだろうな。と改めて実感いたしました。

なんだか色々あって積る話もあんまり出来なかったので、また第二回は早めに計画しませう。

P.S.最近またブログのアップが出来てないー。これからは今までこの1か月書けなかったネタを小出しにしていきますー(笑)。
[PR]
# by chappyhappy86 | 2008-06-22 23:56 | daily life

魅惑の新大久保night

e0090591_23444937.jpg
先日前の会社の先輩方と新大久保にてKoreanを満喫してきましたー!

え、じゃあなぜこの写真がマンゴープリンかって??
それはご飯の後も話し足りなかった私たちは普通にお茶が出来るところを探していたのですが、散々探してもスタバはおろかドトールもルノアールも見当たらず。。。
歩けど歩けどあるのは数えきれないほどの韓国・タイ・ベトナムをはじめとするアジアン料理のレストランのみ。
そこで店先のデザートの看板に惹かれたタイ料理屋さんにてタイ風スイーツをオーダー。
でもこのマンゴープリンはアイスみたいでかなりの絶品でした。

新大久保未体験の皆様、あそこは絶対行くべきです。
ある意味日本じゃないですから、はっきり言って。。。
ま、アジアン好きだからいいんだけどね。
[PR]
# by chappyhappy86 | 2008-05-17 23:54 | daily life

いつもの場所で。

e0090591_0514151.jpg
先日友達のaiちゃんとご飯を食べた後、いつもの場所でお茶。

お店にあったCasa BRUTUSを片手にコーヒーを飲みながらしばし歓談。

「前はこういう雑誌を読むのが好きだったのに、今じゃ全然理解不能だよねー。これって歳ってこと??」とお互い自らに問いかける初夏の宵。

This is my friend Ai.

We went to our favorite hideaway to have a cup of coffee after dinner.

It was such a lovely night to chill out and chat in a nice relaxing atmosphere.
[PR]
# by chappyhappy86 | 2008-05-09 01:06 | daily life

京都からのお客さま

e0090591_21592459.jpg
大型連休のゴールデンウィークですが、今年はお金がないし仕事もカレンダーどおりのためおとなしく都内で。

しかしそんな中現在京都に住んでいる長年の友達と会うことが出来ました。
実はお互いに確認してみたところ会うのは実に2年半近くぶり!
というのも元々就職後は東京で働いていた友達がまず京都に転勤。
これは遊びに行かなきゃ!と思いながら時間の都合がつかず、そのうちに私がカナダへ。
「このゴールデンウィークで帰ってきたりしないかなー。」と思っていたところ、願いが通じて友達からメールが来て先日久々に会うことが出来ました!

2年という歳月が経ってもお互いに「変わってないねー。」という感じ。
長年の友達とは長い月日合わなくてもすぐに昔に帰って過ごせるものだと改めて実感した一日でした。

帰り際には友達からはお土産ということで「阿闇梨餅」と「まつひろ商店」というガマ口専門店のキュートなハラコ風のガマ口をいただいてしまいました。。。
いい加減京都行きたい病が再発しているところなので、近いうちに遊びに行くねー♪
[PR]
# by chappyhappy86 | 2008-05-05 23:08 | daily life

sunサン3さい。

e0090591_19334771.jpg

先日の17日に我が家の3匹のわんこのうちのsunが3歳になりました!

sunが3歳ということで妹と「sunサン3さい、sunサン3さいーーー。」と呪文のように繰り返していたら、名前をたくさん呼ばれてうれしく思ったのかsunはめちゃめちゃハイテンション。

とりあえずこの1年はこの「sunサン3さい」をネタに言い続けますわー。
[PR]
# by chappyhappy86 | 2008-04-20 19:47 | dogs

お気に入りのカフェにて

e0090591_23591818.jpg
先日友達と行きつけのお気に入りのカフェに行った時のこと。

久々に訪れてみると入口に小さなサボテンのデコレーションが。
しかもどれもユニークで愛嬌のある佇まい。

風水では部屋に観葉植物を置くと運気がアップするらしいので、それにあやかり現在このサボテンちゃんたちの購入を検討中。
[PR]
# by chappyhappy86 | 2008-04-15 00:11 | daily life