人気ブログランキング |

先日カルガリーより帰国しました!日々の出来事・体験したことや思い出を写真とともに綴ります。


by chappyhappy86
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

消費生活 in モントリオール - souvenir for my friends, my family and myself ! -

まだ帰国後一週間ほどにもかかわらず、なんかすごーく遠い昔のことに思える。。。
今回のモントリオール旅行でも友達や家族へのお土産から自分の洋服に至るまで、カナダな品々をいくつかゲット。
以下、その一部をご紹介しまーす。

e0090591_21444818.jpgまずはカナダといえばおなじみのメープル製品から。
そういえばst-Laurentにある「Dolorama」ではメープルクッキーがなんと$1(+tax)で売られてました!!
あまりに破格だったので衝動買いしてしまったけど、普通においしかったのでお買得品だと思います!
包装がいまいちですが、この値段でそこまで求めるのはねぇ。

そして上の写真は今回私が購入したメープル製品の数々。
<缶入りメープルシロップ>
Jean-talon marketにあるお店で購入。540ml入りで確か$3くらいだったような。。。
<メープルスプレッド>
友達のお土産リクエスト。ste-catherine通沿い、La Baie入口の道路を挟んで正面にある屋台風の露店にて購入。小さいお店ながらたくさんのメープル製品が売られていました。基本的にお土産で見かけるのはビン詰めのものばかりですが、こちらにおいてあったのはこのようなプラスチックの容器のものなので重くありません!ダウンタウンのど真ん中にあるお店にもかかわらず、こちらの商品は他のお土産屋さんより全般的に良心的プライスだった気がする。
<メープルマスタード>
Jean-talon market内にある「Le Marche des Saveurs du Quebec」にて購入。
125mlでお値段は$5.49(+tax)です。
<メープルシュガー>
こちらも「Le Marche des Saveurs du Quebec」にてお買い上げ。70mlで$2.99(+tax)でした。


e0090591_21452480.jpg次はお馴染みチョコバーとメープルキャラメル。
左下のKitKat、これがなんとピーナッツバター味なんです。
ピーナッツバターの甘さ&微妙なしょっぱさとチョコの組合せがかなりいけてgoodでした。
これってカナダにしか売ってないのかなー。
見かけた人はぜひ食べてみて!
メープルキャラメルも濃厚でめちゃめちゃおいしいですよ!
のどが渇くくらいにこってりとした、それでいて上品な甘さが魅力。
こちらは空港で購入したものですが、それゆえ約$9と値段は高め。
次回行った時もおみやげに買ってこようと思います。


e0090591_21433666.jpgそしてこちらは「lululemon athletica」のyoga用のトップス。
カシュクール風のデザインと鮮やかなエメラルドグリーンに一目惚れ☆
実はこれに似合うお揃いのパンツも欲しかったのですが、いまいち心を捉えるものがなかったので今回は見送り。
真ん中にあるのはALDOで購入したグリーンのシェルピアス。
こちらのお値段はバーゲンで$9.95(+tax)でした!
こちらも一目惚れで購入。
買い物中はやたら緑のものに目が行ってしまい、ここカナダでもグリーン星人の本領発揮でした。


e0090591_2144870.jpgこのジャケットはGAPにて購入。
こちらもバーゲンで半額になっていたものです。
見た目もかわいいいのですが、それよりも何よりも私が気に入ったのは、中に取り外し可能なキルティングのベストが着いているという優れものだった点。
しかももちろん襟元のファーも取り外し可能です。
首に巻いたスカーフもGAPで7ドルになっていたもの。
前にこのブログで登場したシルクのメープル柄のスカーフですが、やっぱり買ってよかった!
こうしてみると何気に結構あわせやすくて使えそうだし。
今思うと、これはほんといい買い物をしたなぁ。


でもあれやこれやと品定めしながらショッピングしている最中が、やっぱり何気に一番楽しいんだけどね♪
by chappyhappy86 | 2005-10-05 21:41 | shopping