人気ブログランキング |

先日カルガリーより帰国しました!日々の出来事・体験したことや思い出を写真とともに綴ります。


by chappyhappy86
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ダブルヘッダー - doubleheader -

e0090591_21173496.jpg今日は会社の前の部署の後輩たちとディナーの約束。
今日のお店は表参道にあるお気に入りの「FUJIMAMAS」です。
私以外全員が仕事の関係で待ち合わせにちょっと遅れるとのことだったので、とりあえず先に一人でお店へ。
しばらくメニューを見ながらお腹を空かせて待っていると、全員が登場しました。
ほんとにお仕事、お疲れ様です!
積もる話はさておき、まずはドリンクをオーダー。
ビールを飲みたかった私は「東京エール」(どうやら地ビールらしい)をチョイス。
初めて飲んだビールでしたが、ちょっぴり苦味が強めの飲みやすくおいしいビールでした。
フードオーダー時には「一人一品ルール」を導入し、必ず自分の食べたいものを主張することにしたのですが、どれもおいしそうだったため優柔な私たちはなかなか決められず何度もウェイターにお伺いに来られる羽目に。
途中、後輩の一人がかなり面白い話を披露。
みんな毎日目が回る忙しさの中頑張って働いているのですが、これがまさにそれを物語るようなめちゃめちゃ面白いエピソードだったのです。
ある人に電話を回そうとした彼女が「〜さん、お電話です。」とその人に伝えると、彼はいきなり彼女に向かって「はい、〜です。」と言ってから受話器を取り、平然と電話で話し出したらしい。。。
それ、言う相手間違えてるでしょー!
本来なら電話に出てから電話の相手にいう言葉を、あまりの忙しさからフライングして受話器を取る前に電話を回した彼女に言ってしまったみたい。
うー、言葉だとこの面白さが上手く伝えられない!!(ていうか、私に文才がないからか。)
これには久々にお腹が痛くなるくらい笑わせていただきました。

おいしいものをたくさん食べて、さて最後にデザート!
私は「オレオクッキーのフローズンムースとベリーのクーリィー」を、他のみんなは「温かいチョコレートワッフル ホワイトチョコレートのアイスクリーム添え」を頼んだのですが、ワッフルは想像以上のかなりのボリュームで、みんな完食が出来ず。。。

e0090591_21174550.jpgそして実は今日はその後にもう一件予定が入っていたので、表参道からタクシーで会場の新宿3丁目へ。
平日、しかもまだ木曜なのにダブルヘッダー(笑)!!
今度は英会話のドイツ人の先生が帰国するということで、そのFarewell partyです。
とりあえず挨拶だけでもと急いで駆けつけ、乾杯のワインだけ頂きました。

この先生とは話がよく合ったし、レッスンの内容もなかなか興味深かったので、帰国してしまうのはほんとに残念。。。
とても日本が気に入った!のでほんとは帰りたくないんだけどとのこと。
また来年の夏ころに日本に戻ってくるらしいので、その時にまた再会出来ること祈りつつ新宿駅でお別れ。

そんなこんなでやっぱり今日は終電を逃してしまった。そりゃそうだよな。。。
by chappyhappy86 | 2005-10-20 21:16 | dining out