人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日カルガリーより帰国しました!日々の出来事・体験したことや思い出を写真とともに綴ります。


by chappyhappy86
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Do you believe ”fortune telling” or not ?

久々に「占い」に行ってきました、なんとなく勢いで(笑)。

全般運とお願いしたところ、内容はほぼ仕事と恋愛に終始してたんだけど、なんかあんまりいいことを言われなかったような。
というかいいことも言われたのかもしれないけど、どちらかと言うと悪いことの印象のほうが強烈に残っているからそう思うのかもしれない。

言われたこと全部を鵜呑みにして受け止めてしまうことで、自分の行動範囲が狭まったり、考え方が狭量になるのはもったいないし、いかがなものかと思う。
それに影響されて勇み足を踏んで、目の前にあるせっかくのチャンスを逃してしまうことにもなり兼ねないし。
あくまで占いは「参考意見」とか「アドバイス」っていうスタンスを保ちたいというのが本音だけど、信じる信じないは別として、聞いてしまった以上はやっぱり頭の片隅に永遠に残ってしまう訳でそれがまた微妙なところ。。。

そういえば占い師さん曰く、今後の結婚相手候補としてベストなのが「バッチを持った職業の人」とのこと。
単純な私は「バッチ=国会議員」と勘違いし、「それって議員さんのことですか?」と聞き返したら、おいおいとばかりに「それ以外にもいるでしょ?弁護士とか会計士とか。」という回答が返ってきた。
議員よりは選択肢の幅が広がったけど、一体いつどのようなシチュエーションでこのような方たちにお会いできるのでしょうかね。
by chappyhappy86 | 2006-03-24 23:53 | daily life