人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日カルガリーより帰国しました!日々の出来事・体験したことや思い出を写真とともに綴ります。


by chappyhappy86
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KOMANEKA RESORT LOVER

先日のウブド逃避旅行で運命的な出会いをしてしまった「KOMANEKA RESORT」。

何ゆえそれほどまでに気に入ってしまったかというと、、、

KOMANEKA RESORT LOVER_e0090591_21225759.jpgまずはこのオープンエアのメインエントランス!!
周囲は小さな池になっていて、開放的で涼しげな印象。
チエックインの際にいただいたフレッシュミックスジュースの美味しさが忘れられません。
また、ここに生けられていた従業員の方が教えてくれた「CHAMPAKA」というバリのお花。
ウブドの街中のあらゆる場所でその香りに出会ったものでした。

KOMANEKA RESORT LOVER_e0090591_2124621.jpg
そして従業員に案内された部屋がこちら。

入口のガラスの開き戸を左右に開けると、、、そこには天蓋付きの素敵なベッドが!!

そして床は大理石。裸足の足に触れるひゃっとした感覚が気持ち良かったです。
KOMANEKA RESORT LOVER_e0090591_21244632.jpg
きちんとベッドメイクで整えられたベッドの上にはウエルカムフラワーのデコレーション。

柔らかな照明といい、アイボリー調で統一された部屋の雰囲気といい、のんびりくつろぐには最高の環境でした。

そして極めつけは各部屋に備え付けられたCD&DVDプレイヤー。
旅先で自分のお気に入りの音楽とともに過ごせるなんて素敵な演出ですね。

KOMANEKA RESORT LOVER_e0090591_21255521.jpg
お風呂のバスタブも大理石。

バリと言えば「フラワーバス」。
ということで水をたたえたお皿にはフラワーバス用のさわやかな匂いのバリの花々がデコレーションされていました。

シャンプーやボディソープにも注目。
鮮やかなブルーやグリーンの液体がこちらのホテルオリジナルの素敵なガラスのボトルに入れて並べられていました。

KOMANEKA RESORT LOVER_e0090591_2130044.jpg
そしてこちらがプール。

周りの景色に自然と調和したデザインが素敵。

希望すればこちらでホテルサービスのアフタヌーンティーを堪能することも出来るようです!

次回のコマネカスティの際にはたくさん本を持ち込んで、このプールサイドでのんびり読書も悪くないかも。うーん、贅沢だ。。。

KOMANEKA RESORT LOVER_e0090591_21303747.jpg
コマネカの敷地内には南国特有のハイビスカスや先ほどのチャンパカなど色鮮やかなお花もたくさん咲いていました。

そしてこちらは巨大なバナナの木。
葉っぱの下に見える青々としたバナナがわかりますか??

どこからともなくニワトリの鳴き声が聞こえてきたり、夜にはカエルの鳴き声が聞こえてきたり。

のどかでゆったりとした雰囲気に身も心も癒されました。


KOMANEKA RESORT LOVER_e0090591_213135100.jpg
昼間の部屋の前庭の様子。

滞在中は天気も良かったので、毎回こちらでアフタヌーンティーを満喫。

こちらのテーブルと左サイドにあるデッキチェア風のイスはぼーっと過ごすには最適の場所でした。
KOMANEKA RESORT LOVER_e0090591_21321149.jpg
毎日3:00~5:00のホテルサービスのアフタヌーンティー。

美味しい生菓子と焼き菓子二品の盛り合わせとポットにたっぷりのお茶を好きな場所に運んでいただけます。

このデザートのメニューは毎日ラインナップが変っていましたが、どれもとてもおいしかった!
中でも牛皮のようなものにバナナがはいったバナナケーキは相当なる美味で感激。

KOMANEKA RESORT LOVER_e0090591_21335255.jpg
夕方、あたりが暗くなり始めると外灯の代わりにこのようなオイルランプが焚かれます。

真っ暗闇の中浮かび上がる温かいランプの灯りは何とも幻想的で、こちらが自分の部屋まで延々と続いていています。

夜の戸張が下りた後の光景もまた風情があります。

KOMANEKA RESORT LOVER_e0090591_2134921.jpg
もちろんこちらには素敵なスパも。

サービスで付いていた30分の足マッサージをチエックアウト後に体験したところ、あまりに気持ち良かったので、その場で速攻ボディマッサージをオーダー。

マッサージのメニューにはスクラブやもちろんフラワーバスも含まれていて、スウェーデン式とバリニーズスタイルがミックスされたマッサージとスクラブで気分もリフレッシュ!!


最後にはオリジナルのバティックの巾着に入ったマッサージオイル・バリソルト・アロマソープのプレゼントまで!!

偶然に出会ったホテルでしたが、次回のウブド滞在もまたコマネカに泊まりたいわ。
しかも出来ればゆったり2週間くらい。。。
by chappyhappy86 | 2006-10-30 21:21 | traveling