人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日カルガリーより帰国しました!日々の出来事・体験したことや思い出を写真とともに綴ります。


by chappyhappy86
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Summer time スタート!

Summer time スタート!_e0090591_9494421.jpg

先週からサマータイムが始まり、時間が一時間早まりました!
例年は4月からとのことですが、今年は一ヶ月近く早まって3月からの導入となった模様。
Candiceに「なんでー?」と聞いたところ、どうやら作物の収穫に関連してのものらしい。
「かなり疑問だけど、とりあえずアメリカが決めたことだからねー。」とのこと。

ということで日本の皆さま、時差に関して今までは「昼夜を逆転させてマイナス4時間」と覚えていただいていたかと思いますが、今後は「昼夜を逆転させてマイナス3時間」に訂正してくださいねー。

最近は春の兆しもちらほらと見え初め、先日なんかは日中の気温が15度近くまで上昇しぽかぽか陽気を満喫したもののさすがはここCalgary。
同日の夜には一気にマイナス5度近くまで気温が下がり雪が降り始める始末。
一日で20度近くの気温差を経験してしまいました。。。

写真はその日のLola。
Backyardのwood deckでささやかな春の日の贈り物を満喫中です。
by chappyhappy86 | 2007-03-19 10:00 | Canada Calgary