人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日カルガリーより帰国しました!日々の出来事・体験したことや思い出を写真とともに綴ります。


by chappyhappy86
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

One Day Retreat to Natural Hot Spring

One Day Retreat to Natural Hot Spring_e0090591_5145972.jpg先週の週末にお誘いを受けてCalgaryから足を伸ばしてDay tripに行ってきました。

目的地はなんと!天然露天風呂。

こっちではHot Springと言えばプールタイプのものが多く、実際今までに私が行ったBanffのUpper Hot Springsや有名なRadium Hot Springsもそんな感じのものだったので、「Calgaryから5時間くらいで行ける天然温泉らしい。」と聞いて、Canadianの知人に聞いても「Radiumじゃないの?BanffやJasper近郊でそんなところがあるなんて聞いたことがないけど。。。」と言われたため当日着いてみるまで目的地も不明という状態で参加。

途中BanffでLunchを取りつつ、Lake LouiseやLake Moraineなどをぶらぶらしながら(一体何回行ってるんだー!)、初上陸のKootenay National Parkへ。
この辺りのKootenay Rockiesと言われるエリアはどことなく日本に似た感じだなーといった印象。
というのもあのCanadian Rockyのイメージである猛々しい山のイメージよりも全体的に森を中心とした風景が広がっていて、なおかつこのエリアは数多くの温泉があることでも有名なのです。
ドライブ中にそんなことを考えながらぼーっとしていると、またまたラッキーなことに今回も比較的近いところからBlack Bearを見ることが出来ました!

One Day Retreat to Natural Hot Spring_e0090591_6264485.jpgそれからKootenay National Parkを出て約1時間ほど。
ハイウェイを案内標識も何も無いところで曲がると、そこからはいきなりガードレールも何もない細い道。
一応舗装はされているものの、岩や砂利が道を覆いつくしているらしくかなりのオフロード状態。
めちゃめちゃbumpyで、しかも対向車が来るとすれ違いがかなり厳しいくらいの細さの場所もあったり。
途中突然道端に牛が現れたりなんかもして、ほんと道なき道を進んでいるといった感じでした。
そんなこんなで「ほんとにこんなところに温泉なんてあるのー?」と不思議に思い始めること約30分ほど。
「着いたよー!」と言われて外に出てみると、数台の車が泊まっているところにどこからとも無く清流のせせらぎの音が。
急いで水着に着替えて川へ向かって降りていくと。。。

One Day Retreat to Natural Hot Spring_e0090591_5154292.jpg見下ろした川の脇には紛れも無く日本で見慣れたタイプの露天風呂が!
岩で仕切られた3つの小さな温泉が存在していて、既に数人の先客たちがおしゃべりしながら気持ち良さそうに浸かっていました。
どこに源泉があるのだろうかと不思議でいっぱいながらもこれらの温泉はそれぞれ微妙に温度が違って(とは言ってもそのうちの1つはほとんど川の水の温度と変わらない感じの冷水に近い状態)結構本格的。
自然の中に存在しているだけあって岩にはぬるぬるのコケが生えていたりトンボの死骸が浮いていたりといった具合ですが、そんなの気にならないくらいに周りの自然に囲まれた環境が抜群で最高に気持ちよかったー。


One Day Retreat to Natural Hot Spring_e0090591_5161875.jpg既にこの温泉についた段階で夜の7時近かったので、温泉に浸かりながら段々と日が沈んで夜の戸張が降りてくる様子も味わうことが出来ました。
こんな大自然の中、落ちてきそうなくらいに満天に輝く星たちを眺めて温泉を堪能出来るなんてこの上の無い贅沢。
そんな中その風景をさらに素敵なものにする演出が!
キャンドル登場!!

あまりの居心地の良さに気がついてみれば既に時間は夜の10時近く。
周りはすっかり日も落ちて冷え切って寒くなっていたけど、身も心もぽかぽかになった素敵な秋の夜でした。


<おまけ>途中に立ち寄ったLake Louise(左)やLake Moraine(右)。
この日は若干曇り気味だったため湖面の色がまたいつもと違った感じ。
Lake Moraineを後にした直後はなんと雹が降ってきました。
今月末には恐らく道路が閉鎖になるため、この風景を拝めるのも今シーズンは恐らくこれが最後。。。
One Day Retreat to Natural Hot Spring_e0090591_517792.jpgOne Day Retreat to Natural Hot Spring_e0090591_5173659.jpg

それとBanffで昼食を食べた際にある事件発生。
お腹いっぱいで駐車場に戻ると不吉な予感のする一枚の紙がワイパーのところに。
3人で「やばいっ!」といった感じで見てみると予想通り駐車違反のペナルティの用紙で、罰金なんと75ドル!!
よくよく見てみたら私たちが駐車していた場所は警察車専用の場所だったらしい。。。
でもその表示がかなり小さくてかなりトリッキーで観光客な私たちはそんなことも知らずに罠に嵌ったなーといった感じ。
まあ人間こうやっていろんなことを学んでいくのよねー。

by chappyhappy86 | 2007-09-16 04:28 | Canada Calgary