人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日カルガリーより帰国しました!日々の出来事・体験したことや思い出を写真とともに綴ります。


by chappyhappy86
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「La Muggina」

「La Muggina」_e0090591_2120171.jpg先週、とある秘密の打ち合わせを決行すべく恵比寿に行ってまいりました。

「じゃ、ちょっと軽く何か食事をしながらでも。」と駅近辺でぶらぶらし発見したお店がこの「La Muggina」
かわいいお店の雰囲気もさることながら、お店の名前にもなっているムッジーナという言葉。
現在は恵比寿にあるこのお店ですが、以前は麻布にありお店のすぐ近くに「狸穴坂」という坂道があったことから、その狸(むじな)というネーミングを拝借しイタリア風にアレンジしたそう。
「La Muggina」_e0090591_21201951.jpg
この日は飲み物にプラスしてフレンチフライとオニオンリングのプレートと前菜3種の盛り合わせプレートをオーダー。
2人で食べるには十分なボリュームで、前菜プレートのテリーヌとスモークハムがおつまみには最適。なかなか良いチョイスでした。
「La Muggina」_e0090591_21203054.jpg
そして、最後にオーダーしたカプチーノにはこんなカプチーノアートが!

店内では定期的に様々なアーティストの作品の展示が行われているようで、この日もポップでかわいらしいイラストが壁一面に。


表通りから少し入ったところにあるのでのんびり読書も楽しめそう。
今度は待ち合わせの時間潰しにでも本を片手にまた訪れてみようかと思います。
by chappyhappy86 | 2008-09-07 21:46 | dining out