先日カルガリーより帰国しました!日々の出来事・体験したことや思い出を写真とともに綴ります。


by chappyhappy86
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2007年 09月 23日 ( 1 )

先月映画館まで足を運んで立て続けに映画を2本観て来ました!

Catherine-Zeta-Jones主演の「No Reservations」とBroadwayものの映画化とJohn Travoltaの女装でかなりの前評判だった「Hairspray」です。

e0090591_12195285.jpg「No Reservations」はNYにあるレストランが舞台のいわゆるラブストーリー。
Catherine-Zeta-Jonesが演じているのはこのレストランの腕は一流だけど頑固で自分の信念を曲げない独身女トップシェフのKate。
ところがある日突然交通事故で姉が急死したため、彼女の娘であるZoeを引き取ることに。
そのいっぽうで職場にはKateのやり方に不満を感じていたオーナーが店のイメージを変えよう雇った新シェフのNickが登場。
突然の2つの環境の変化に身を置かなければいけなくなった彼女の生活は大きく変化することに。。。

ほんとは他の映画を観たかったものの実はそこで上映されてなかったという理由でこの映画を観る事になったのですが、おしゃれな雰囲気が全体的に漂う一方でほのぼのとした気持ちにさせてくれる心が温まるストーリーでした。
レストランの裏方が舞台の作品(「ディナーラッシュ」・「シェフと素顔とおいしい時間」など)は結構好きなのでこの映画も結構私のお気に入り系。
それとなんと言ってもZoe役の「リトル・ミス・サンシャイン」の子役の子(名前忘れた。。。)がこの映画でもかなりかわいくていい味出しているのがポイント。


e0090591_1220968.jpgそしてこの「Hairspray」は「CHICAGO」、「PRODUCERS」に続きBROADWAYものの映画リメイク版。
ここ最近は毎年BROADWAYのミュージカルがこんな感じで映画化されていますが、この「Hairspray」も終始歌あり踊りありの内容なので、苦手な人もいるかもですがミュージカルものが大丈夫な人は楽しくハッピーな気分になれること間違いなし!

キャストの衣装もポップでレトロでしかもどれもおしゃれ。
おもちゃ箱のようにいろんなものがたくさん詰まった映画です。
話の内容は簡潔に言ってしまうと勧善懲悪ものといった感じで、明るく楽しい雰囲気な中にもきちんと深いメッセージが込められていたりなんかして作品としてのクオリティも文句なしでした。
その中でもやっぱりトラボルタの女装は一見の価値あり!です。

これはね、音楽がかなり良かったのでサントラが欲しいなぁ。
「YOU CAN'T STOP THE BEAT」を聴くとなんかすごい元気が出て踊りたくなるくらい。
観終わった後には元気になれる、そんなパワーあふれる映画でした!

・「No Reservations」 : http://noreservationsmovie.warnerbros.com/

・「Hairspray」 : http://www.hairspraymovie.com/ (English)
          http://hairspray.gyao.jp/  (Japanese)
[PR]
by chappyhappy86 | 2007-09-23 14:50 | movie